FC2ブログ

【領土】独島:忠清南道議会、熊本県に抗議!

独島:忠清南道議会、熊本県に抗議 [02/03]

育鵬社の教材を採択


忠清南道議会が抗議の決議文


忠清南道議会教育委員会は、忠清南道と姉妹提携している熊本県が最近、独島(日本名:竹島)を日本領と明示した教科書を県立中学校の副教材として採択したことを受け、その撤回を求めた。

道議会教育委は2日、熊本県内の県立中学校3校で育鵬社版の公民の教科書を副教材として採択するという決定を撤回し、平和的観点に立った正しい副教材を選択するよう求める決議文を採択した。

教育委側は「1983年に姉妹提携して以降、さまざまな領域で交流してきた熊本県に、忠清南道民は親近感と深い愛情を感じている。熊本県教育委員会が、県立中学校3校で育鵬社の公民の教科書を副教材として使用することにしたというニュースに、忠清南道民は懸念を感じている」と語った。

育鵬社の公民教科書は、戦争を肯定的に見る歴史記述を行っており、平和憲法は改憲されなければならないという方向性を帯びている。また、外務省のホームページに掲載されている解説を引用し、独島を日本領と紹介していることで知られている。

これとともに道議会教育委は「“韓国の独島不法占拠説”は、歴史的・国際法的に全く根拠がない」と強調し「熊本県教育委員会の今回の副教材採択決定は、平和的な時代の雰囲気に逆行する態度で、日本の植民地支配で苦痛を受けた韓国国民に再び傷を負わせるもの」と指摘した。

道議会教育委は、この決議を教育科学技術部(省に相当、以下同じ)、外交通商部、熊本県議会、熊本県教育委員会に送る計画だ。

[ウ・ジョンシク記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/03/2012020300656.html









   <#`皿´> 熊本県は謝罪して賠償汁!








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


★ 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 桜井 誠 (著)

本書は「韓国人の反日妄言に対し、論拠をもって反論するための入門書」です。韓国人は反日思想と捏造歴史で英才教育されてきた「反日民族」であり、日本人に対して道徳的優位に立っていると勘違いし、「日本人には何をしてもいい」と考えています。もしあなたが韓国人から「日本は韓国を植民地支配した!」と、あるいは在日から「我々在日は強制連行の被害者だ!」などと詰め寄られ、謝罪を要求されたら、いったいどうしますか。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR