FC2ブログ

【経済】「じゃがビー」韓国で生産・販売を開始、消費者の間ではすでに人気の商品に!

「じゃがビー」韓国で生産・販売を開始、消費者の間ではすでに人気の商品に![02/27]


じゃがいもを使った日本の人気スナック菓子「じゃがビー(Jagabee)」が、韓国現地で生産され販売されることが分かった。韓国ではそのおいしさがインターネットを中心に口コミで広がっているため、消費者の間では期待が高まっている。





韓国の大手菓子メーカー「ヘテ製菓(HAITAI)」は27日、昨年6月にカルビーと設立した合弁会社から、日本で人気のじゃがいもスナック菓子じゃがビーを韓国国内で直接生産し、販売すると発表した。

カルビーが2006年に販売を開始したじゃがビーは、20~30代の女性を中心に大きな人気を獲得。現在はアジアをはじめヨーロッパなど世界10ヵ国に輸出されている。既存のじゃがいも使ったスナックとは違い、フライドポテトのような厚切りの形で、サクサクとした感触が特徴だ。

合弁会社が販売する韓国産じゃがビーは、日本の技術を導入した韓国工場で生産する。日本より値段は安く、カップは1個1,700ウォン(約120円)、ボックスは1箱3,600ウォン(約260円)で販売する予定という。

日本を訪れた際に購入した韓国人も多く、インターネット上にはじゃがビーのおいしさを紹介したり、韓国での販売を喜ぶ人の書き込みが集まっている。「日本に行かないと買えなかったじゃがビーが韓国でも気軽に買えるなんて嬉しい」「スーパーですぐ買い物かごに入れた」「うちの家族みんな大好き」「昨年母親が日本旅行で買ってきてくれたな…。マイルドな塩味がおいしい」「絶対食べたい!」など反応はなかなか良いようだ。

ヘテ製菓マーケティング部のキム・ス部長は、「カルビーの技術力を韓国に導入して誕生した製品」「短期間で韓国じゃがいもスナック市場の代表ブランドに成長すると思う」と話しており、じゃがビーが韓国でも高い人気を獲得するだろうと予想した。

[文:林由美]



ソース:韓フルタイム
http://news.livedoor.com/article/detail/6317696/

産業ニュース
http://www.ebn.co.kr/news/n_view.html?id=542868










   <ヽ`∀´> 技術が手に入ればカルビーは用済みニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ グリコネットショップ ぐりこ・や

「おいしさと健康」をあなたに。そんな願いをこめたショップです。ネット限定商品盛りだくさん!


★ おうちdeグルメ

ファミマ.comは“何でもいい”に満足できないあなたのセレクトショップ!
「ココでしか買えない」をコンセプトに、全国のご当地グルメから人気のキャラクターグッズまで、各ショップからたくさんの“こだわり”をお届けします!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR