FC2ブログ

【グルメ】韓国人は美容と健康のために『犬酒』や『犬焼酎』を飲むニダ!

韓国人は美容と健康のために『犬酒』や『犬焼酎』を飲む [04/20]


犬をグツグツ煮込んで成分を抽出する


「美容と健康」、それは人間が古代から追い求め続けている、永遠のテーマである。





日本では健康のためにサプリメントを飲んだり、芸能人のように美しくなるためにエステに行ったりと大忙しの人も多いのではないだろうか。

だが、お隣の国韓国では昔から伝わる伝統的な飲み物で、美容と健康を維持しているらしい。その飲み物とはズバリ『犬焼酎』と『犬酒』である。

作り方を簡単に記載すると犬の肉やナツメ、栗、漢方薬を煮込み成分を抽出するだけ。出てきたエキスが犬焼酎である。アルコールが入っているものを『犬酒』といい、ノンアルコールのものが『犬焼酎』と呼ばれるそうだ。

この犬焼酎、若い韓国人はあまりなじみが無いそうだが、年配の韓国人にとってはある程度メジャーなものらしく、有名な俳優のクォン・サンウや、冬のソナタに主演したチェ・ジウも愛飲しているという。

また、韓国情報サイト『まるごと釜山』によると、「犬肉料理をおつまみとして毎日3食、食事の際に1~2杯ずつ飲めば、五臓を癒し、あらゆる神経衰弱に効能があり、血液循環をよくし、丈夫な胃腸をつくり、腰や膝を温め、精力増進によい」とも書かれており、犬酒が万能薬のように扱われていることがわかる。

使用する犬についてはけっこうなんでもよいらしく、2007年には他人の飼い犬のシベリアンハスキーに睡眠薬を盛り、犬焼酎や犬鍋の材料にしようとするという事件が発生した。

韓国では健康のために犬を食べているということは日本でもある程度知られているが、酒や栄養ドリンクの材料にまで犬を使用するとは、犬の味は韓国人にとって欠かすことのできない「おふくろの味」なのかもしれない。



ソース:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/04/20/205061/

まるごと釜山
http://www.marupu.com/main/script/gurume_script.html?num=656










   <ヽ`∀´> ウリは犬が大好きニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 犬ブログと犬種図鑑でつながる!コミュニティ「いぬのきもちweb」

『いぬのきもち』『ねこのきもち』は、飼い主さんの声を取り入れて、ヒトと愛犬・愛猫との楽しい暮らしをとことん考えた雑誌です。ふろく・役立つサービスをセットにして毎月直接ご自宅にお届けします。書店ではお求めになれない会員制直販誌です。


★ あの吉野家秘伝の味がご家庭で!

カタログ・TV通販で人気のsaQwa<サクワ>です。  美味しい食品から婦人服、生活雑貨、健康雑貨まで豊富な品揃え!イオンカード・セゾンカードで5%OFF!ご購入1万円以上で送料無料です♪ 【人気商品】吉野家牛丼の具 通販限定CD チョンダヨンDVD他


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR