fc2ブログ

【ファンタジー】韓国語は世界でもっとも美しい言語? 反論が多く

韓国語は世界でもっとも美しい言語? 反論が多く [08/04]


中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国語は世界でもっとも美しい言語だ」というスレッドが立てられ、中国のネットユーザーからは反論が多く寄せられた。

スレ主は、以前に学校の先生が韓国語は世界でもっとも美しい言語だと言っていて、自分もそのとおりだと思っている、と述べたところ、次のような反論が寄せられた。


・「朝鮮語がそんなに耳に心地よい言語に聞こえるか?」
・「韓国語は世界でもっとも聞くに堪えない言語の1つだろ」
・「中国語こそ世界でもっとも耳に心地よい言語で、韓国語は2番だ」



ほかにも、中国語こそ世界でも唯一、芸術品として鑑賞できる文字だという自画自賛のコメントがあった。

しかし、「韓国語はまぁまぁなんじゃない」とスレ主に同意する意見も少数ながらあったが、それでも「日本語の方がもっとキレイに聞こえるけど」と述べていた。また、「韓国語は中国語の影響を受けているから、イメージで言えば韓国語は中国語の孫のようなもの」と主張するユーザーもいた。

そのほか、「客観的に言えば、どの国の人も母国語が一番キレイな言語だと思っているものだ。だが、よその国の文化は認めなくてはならない」という意見や、「自分の民族の人間すらはっきりと分からないような言語なのに、世界でもっとも整った原語である中国語を前にして自分たちの言語が美しいと語るとは、大笑いだ」というコメントもあった。

[編集担当:畠山栄]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0804&f=national_0804_046.shtml










   <ヽ`∀´> 韓国語が世界一美しいニダ!









     ( ´∀`) ハハハッ・・・下からね

     ( ´_⊃`) フフフッ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




ユーキャン通販ショップ


もう1台無料キャンペーン


東芝ダイレクト



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR