FC2ブログ

【観光】大阪に初の韓流テーマパーク、フェスティバルゲート跡地に開業へ

大阪に初の韓流テーマパーク、フェスティバルゲート跡地に開業へ [07/10]


マルハンは7月9日、大阪に日本初の“韓流テーマパーク”を開業すると発表した。「マルハン大阪 韓流PROJECT」と銘打ち、2014年秋の開業を目指して準備を進める。





同社は中期経営計画「チャレンジ2020」で、パチンコ以外の事業で売上1,000億円を達成することを1つの目標に掲げており、今回の“韓流テーマパーク”計画もその一環だ。

新施設は、新世界の一角に位置する旧「フェスティバルゲート」跡地に開業。大阪市営地下鉄動物園前駅と直結し、JR・南海電鉄の新今宮駅にも近く、5線3駅が利用可能な立地だ。近隣には通天閣や天王寺動物園、スパワールドなどの観光施設が多いほか、関西国際空港からも最速34分という距離のため、アジア各国からの集客も見込んでいる。初年度来場者数は、300万人を目標にしているという。





具体的には、施設内を物販、飲食、食品、多目的ホールの4つで構成。いずれも韓流文化をテーマとしたテナントが入る。多目的ホールは、K-POPコンサートや、韓流スターミーティングなどを行うスペースで、ほかに韓国で話題のパフォーマンスショーなども公演する計画だ。

着工は2013年秋、開業は2014年秋を予定している。



ソース:ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20130722223.html












   <ヽ`∀´> マルハンは優秀ニダ!













大阪に韓流テーマパーク構想、マルハン会長の思い [07/10]

来年秋オープン予定、年間入場者300万人見込む


「韓流を日本に確実に根付かせるため、大阪に大規模な『韓流テーマパーク』を建設しようと思う」





年間の売上額が2兆1,368億円に達する、日本のパチンコ最大手「マルハン・グループ」を率いる韓昌祐(ハン・チャンウ)氏(82)=写真=が9日、東京都内で記者会見し、韓流テーマパークの建設計画を発表した。

韓氏は4年前に購入した大阪市内の土地(面積1万4,000平方メートル)に、韓国の食べ物や美容、ファッション関連の商品を販売したり、文化的なイベントを行ったりできる施設を整備する方針を打ち出した。またこの場所には、K-POP歌手をはじめ韓流スターたちがイベントを行える多目的ホールも開設する計画だ。来年秋にオープンする予定で、年間300万人の入場者を見込んでいる。

韓氏は「東京には新大久保のようなコリア・タウンがあるが、大阪には韓流に関する施設がない。収益性よりも、韓流を根付かせるきっかけを作るため、韓流テーマパークを建設することを決めた」と語った。

1945年、密航船で日本に渡った韓氏は、パチンコ事業で成功し巨万の富を得た。現在、総資産は34億ドル(約3,400億円)に達し、米誌「フォーブス」が発表した世界長者番付の日本人版で8位にランクされている。

韓氏は在日韓国人に対する差別の中でも成功できた秘訣(ひけつ)について「他人よりも一生懸命働き、他人よりも信用を積み重ねてきた結果だ。急いで何かを始めようとするのではなく、正しいことにまず取り掛かるというのが私の人生哲学だ」と語った。

韓氏は日本社会でダーティーな印象が強いパチンコ事業について「どの会社よりも透明性の高い会計システムを導入し、売り上げの1%以上を社会奉仕活動のために投資してきた。税務署を恐れない会社、大学生が入社したくなる会社を築いてきた」と説明。その上で「韓国ではパチンコに対するイメージがよくないが、日本では国民のレジャーとして定着している」と付け加えた。

最近では事業の範囲を拡大させている。在日韓国人の実業家たちと共同で、仁川市の永宗島に1兆ウォン(約885億円)規模の総合ビジネス・観光・レジャー施設の整備を進めている。また、カンボジアなど海外での金融ビジネスを展開している。さらに韓国で財団法人を設立し、奨学事業を行っている。

韓氏は最近、韓日関係が悪化していることに対し懸念を示した。韓氏は「日本の政治家たちが過去の植民地支配について知らないふりをしている。日本の政治家たちがドイツのように、周辺国に対しきちんと謝罪すべきだ」と語った。

また「日本人たちが韓国に対する理解を深められる、さまざまな文化事業も構想している」と話した。

[チャ・ハクポン特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/10/2013071000698.html









楽天トラベル株式会社


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


スーツケース・旅行用品のトラベラーストア



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR