FC2ブログ

【韓国】80代の小遣いを奪い取った50代に手錠

80代の小遣いを奪い取った50代に手錠(光州)[03/20]


光州(クァンジュ)北部警察署は、高齢者に接近してお金を盗んで逃げた疑い(窃盗)で、チョン某(52)容疑者を捕まえて調査中だと20日明らかにした。

チョン容疑者は、1月7日午後12時頃、光州市(クァンジュシ)、北区(プック)、斗岩洞(トゥアムドン)の路上で、コ某(85)お爺さんのポケットの現金132万ウォンが入った封筒を盗んで逃走した疑いを受けている。

光州(クァンジュ)北区(プック)、斗岩洞(トゥアムドン)に住むコ某(85)お爺さんは、去る1月7日午後、不便な足を引きずって現金を入金しに町内の郵便局に行った。

路地を歩いていたコお爺さんに、チョン某(52)容疑者が「お兄さん」と呼んで知り合いのふりをして近づいたが、まったく思い出さなかった。

しかし、チョン容疑者が「久しぶりだ。どこへ行かれるところか。身体もご不便なので一緒に行って差し上げる」として、気立てが優しく近づいてくるとコお爺さんは、自分が記憶してない知人であるものだとして警戒を緩めて彼と話を交わし始めた。

チョン容疑者は、コお爺さんと道を同行しはじめると、突然、お爺さんのジャンパーのポケットから封筒3つのうち、現金132万ウォンが入った分厚い封筒1つを取り出して逃げた。

子供たちの支援を受けて病気の妻と一緒に住んでいるコお爺さんは、あっという間にお金を奪われてあっけにとられた。

すぐ気がついてチョン容疑者の後を追おうとしたが、チョン容疑者はすでに遠くへ逃げてしまった後であった。

しかし、彼が触った他の封筒から指紋が発見されて警察に首筋をつかまれた。

窃盗および詐欺の前科が10件を越えるチョン容疑者は、主に高齢者たちをターゲットにしてきたことが分かった。

2009年と2010年には、全南(チョンナム)、和順(ファスン)一帯で、高齢者たちに自分を福祉施設関係者だとだまして、政府から基礎生活受給費や障害者受給費の支援を受けることができるように助けるとして接近した。

彼は、支援資格を備えるには通帳に残高を残してはいけないとし、高齢者たちから通帳を預かり現金を引き出して逃げた。

警察は、チョン容疑者がツエをついて歩いたり、外観上挙動が不便に思われる高齢者たちを狙って金品を盗んできたと説明した。

警察のある関係者は「チョン容疑者は孤独な高齢者たちが好意を施せば、簡単に警戒心を解く点と自分より身体的にはるかに弱いという点を悪用して、小遣いを盗んで複数の高齢者を欺いた」として「余罪を調査して拘束令状を申請する方針」と述べた。



ソース:南道新聞
http://www.namdonews.com/news/articleView.html?idxno=361514











   <ヽ`∀´> 高齢者の言うことは信用できないニダよ。





















関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR