FC2ブログ

【テクノロジー】トヨタ名誉会長「韓国車は日本車に劣らない」<ヽ`∀´> トヨタが認めたニダ!

トヨタ名誉会長「韓国車は日本車に劣らない」[10/27]


世界1位の自動車企業、日本トヨタの豊田章一郎名誉会長(85)が25日から2泊3日の日程で韓国を訪れた。釜山(プサン)BEXCOで開かれた知能型交通体系(ITS)世界大会に出席し、トヨタリコール事態で精神的な苦労をしている韓国ディーラーを励ますためだ。





豊田名誉会長の訪韓は、01年2月にトヨタの高級ブランド「レクサス」の韓国進出を祝うために来て以来およそ10年ぶり。現豊田章男社長が豊田章一郎名誉会長の一人息子だ。

豊田名誉会長は26日、記者と会い、「韓国自動車市場に大きな関心を抱いている」とし「韓国車の品質だけでなく、情報技術(IT)を活用した韓国の交通情報体系は日本に後れをとらない」と述べた。

豊田名誉会長は「(リコール事態で)販売環境は厳しいが、韓国ディーラーが立派な展示場を開いて顧客の満足に最善を尽くしているのが印象深い」とし「韓国でトヨタが中古車価値を高く維持すれば必ず成功するはずだ」と話した。

豊田名誉会長と夕食を一緒にしたあるディーラー社長は「小さな韓国料理店で日本最大企業の会長が気さくに話すのを見て驚いた」とし「何度も韓国輸入車市場について尋ね、関心を見せていた」と伝えた。

この日、ディーラー社長らは豊田名誉会長に販売を増やすための案を提示したが、豊田名誉会長は「(現職ではないので)韓国社長を通して解決策を見いだしてほしい」とのみ答えた。

豊田名誉会長は創業者である故豊田喜一郎氏の長男で、1952年に入社した。82年には販売のトヨタ自動車販売と生産のトヨタ自動車工業が合併して誕生したトヨタ自動車の初代社長になり、海外進出を率いた。94年にトヨタでは初めて日本経団連会長(第8代)に就任した。

名古屋で生まれて名古屋大学を卒業した豊田名誉会長は「三河(名古屋の旧名)式現場経営」を続けた。社長時代はいつも本社ではなく工場生産ラインへ現場出勤したというエピソードが有名だ。豊田名誉会長は「経営者が現場を怠れば虚偽報告が上がってくる」として現場にこだわった。

豊田名誉会長はこの日、知能型交通体系学術大会を発展させた功労が認められ、「ITS名誉の殿堂」に名を連ねた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134289&servcode=300§code=300











   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ!トヨタに認められたニダ。








       ( ´∀`) よかったですね。

       ( ´_⊃`) リップサービス ナノニ・・・

       ( ´∀`) ハハハ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 今すぐブロードバンド!特典割引多数!

日本最大級の価格比較サイト「価格.com」のブロードバンド比較コンテンツです。わかりにくいADSLや光ファイバーの料金を月額平均で一覧表示。プロバイダ選びや情報検索に非常に便利なサイトです。各プロバイダへ即お申込ができる上に、価格.comからの申込だけの特典・割引も多数!お得なブロードバンド生活はここから始まります。


★ マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) 山野 車輪 (著)

在日韓国・朝鮮人は、内政干渉を可能にする「外国人参政権」と言論弾圧を合法化する「人権擁護法」を間もなく手に入れようとしている。在日が密かに進めてきた「日本乗っ取り」は、すでに最終段階に入っていた。しかし多くのマスコミは在日や韓国に関する正しい情報を伝えないため、このことに気付いている日本人はあまりにも少なかった……。
沖鮎要ら「極東アジア調査会」は、水面下で進行している「日本侵略」を阻止するため、在日の恐るべき実態を日本人に広く伝えるべく活動を再開。一方、同胞の悪行に心を痛めていた在日韓国人の松本光一は、ある決意を胸に在日としてのケジメをつけるべく行動を開始した。すべては日本と韓国そして在日との真の友好のために――。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR