FC2ブログ

【政治】人権委、性犯罪者『化学的去勢』の公論化

人権委、性犯罪者『化学的去勢』の公論化 [10/31]


国家人権委員会が最近、賛否論議がおきる性暴行犯の『化学的去勢』問題を公論化するために本格的に乗り出した。

人権委関係者は31日、「化学的去勢と関連した法律案の‘性暴行犯罪者の性衝動薬品治療に関する法律’(性犯罪者薬品治療法)に問題点があるかどうかを人権政策課で検討している」とし「現在の常任委員会でもこの案件を議論中」と明らかにした。

今年7月に制定された性犯罪者の薬品治療法は来年7月に施行される予定だ。

人権委はまた、薬品治療をする外国の事例とその成果などを収集するとともに、この法律が実際施行される時、当事者同意の問題、遡及適用、多様な争点事項なども検討中だ。

人権委のこのような関連法律の検討は、化学的去勢を置いて賛否の意見が分かれて、この制度の効果に関する様々な意見が出てくるなど、既に社会的な議論が拡散することによるものだ。

また、児童性犯罪が発生するたびに、被疑者の処罰水準と方式の問題で論議が再燃されるが、適当な対策が見つからないまま、臨時方便式処方が繰り返されるという判断も作用したと見られる。


物理化学的去勢は、児童性暴行再犯を防止し、性暴行を根本的に解決しようとする措置として導入されたが、一部では違憲の疑いと政策の実効性不十分と効果立証などの問題点も指摘されている。

人権委は、該当法案内容のうち人権侵害の要素が発見されれば、改正や根本的な見直し、廃止などの勧告や意見表明を行うと発表された。

人権委関係者は「化学的去勢など性犯罪者の身体危害と関連して効果と安全性の側面で甲論乙駁(こうろんおつばく)が起きている。常任委で関連法律案に問題点がないのか細かく検討している」と話した。

先立って人権委は、去る7月15日化学的去勢などの主題と関連し人権の観点から政策的な改善策を模索して各界各層の多様な意見を聞いてみようと『児童性暴行再犯防止政策と人権』という討論会を開くこともした。

[聯合ニュース]



ソース:ソウル新聞
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20101031800011






 性犯罪者の心境は、

   <ヽ`∀´> この法案は廃止にした方がいいと思うニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ ブロードバンドプロバイダ料金比較

日本最大級の価格比較サイト「価格.com」のブロードバンド比較コンテンツです。わかりにくいADSLや光ファイバーの料金を月額平均で一覧表示。プロバイダ選びや情報検索に非常に便利なサイトです。各プロバイダへ即お申込ができる上に、価格.comからの申込だけの特典・割引も多数!お得なブロードバンド生活はここから始まります。


★ 仕事探し

日本最大級のパート求人情報サイト。
日本全国の主要なアルバイト・パート募集サイトを一括して検索が可能です。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR