FC2ブログ

【エンタメ】「スゴイ! スゴイ!」「韓国の男はステキ」

「スゴイ! スゴイ!」「韓国の男はステキ」(東京)[04/26]


日本人女性のハートつかんだ韓国生まれの「18歳未満お断り」ショー
22日東京初演、コリーン・パク監督『Mr.SHOW』
俳優が服を脱ぐとわき上がる歓声、フィナーレに総立ち


「すごい、すごい! すごい!」「韓国の男はステキ。息が止まるかと思った」

日本が熱くなった。男の素肌、そのタフな腹筋に身震いする女性たち。22日に東京・赤坂BLITZで始まった『Mr.SHOW in JAPAN』だ。昨年3月に韓国で初演され、「世も末のショー」「男性冒涜(ぼうとく)ショー」と批判を呼びながらも1年間で観客10万人を動員したコリーン・パク監督の『Mr.SHOW』が日本に上陸した。

26日までの5日間で10公演が行われる今回のショーは、TBS(東京放送)と日本のコンサート企画・運営会社「ディスクガレージ」が共催している。米ラスベガス進出も夢見る『Mr.SHOW』の初海外公演だ。


20150425baka1.jpg


22日夜7時。600席の会場は公演開始30分前から盛況だった。雨が降る中でも観客の列が続く。日本人女性は礼儀正しく恥ずかしがり屋だというが、それでもやはり「女」だった。「レディース・アンド・レディース、ウェルカム・トゥ・ミスター・ショー~」というオープニング・コメントが響き渡ると客席はざわめき、白いシャツが脱ぎ捨てられて赤銅色の「チョコレート腹筋」があらわになると揺れ動いた。

ガラスの壁越しに最後の「1枚」まで脱ぐシャワーシーン(scene)では息切れしそうな笑い声がわき、目の前でジーンズが引き裂かれるとあちこちから悲鳴が上がった。女性客3人をステージに上げ、ひざまずいて愛撫するように踊る「ラップダンス」では、うらやましさと衝撃が入り混じった爆笑が巻き起こった。

たった2ヶ月しか日本語を習っていないのに、ネイティブスピーカーのように見事に公演をこなしたミュージカル俳優のチョン・チョルホさんは、韓国と日本の観客の違いを「出演者と観客が一緒にカクテル・ショーをするシーンがある。丸いチップを出演者の後ろポケットに入れてくれたらカクテルを1杯差し上げるもの。

日本の女性はチップをサッと入れて恥ずかしそうに後ろを向くのだが、韓国の女性はポケットに手をスッと入れる。一度くらい触ってみようかって感じで(笑)」と説明した。だが、まったく同じ反応をすることもある。「スーツ・制服・軍服・ジーンズを脱ぐシーンで一番かっこいいのはどのシーン?」と出演者が聞くと、どちらの国の女性も異口同音に「全部脱いだ時!」と叫ぶという。


コリーン・パク監督は「韓国でも日本でも女性たちのロマンと欲望は同じ。抑え付けられてきた欲望を噴出させ、幸福感を持ってもらうことができたという事実がうれしい」と語った。今回の公演はショーケースとしての位置付けだが、「制作会社・投資家・客席のムードは期待以上。8月ごろ東京と大阪で再演が行われる予定だ」とパク監督は話している。

日本公演の制作を手がける「ディスクガレージ」総括責任者は「『Mr.SHOW』は『第2のTHE CONVOY SHOW』に成長する可能性を持つコンテンツだ」と評価した。1986年に日本で始まった「THE CONVOY SHOW」は男性だけが出演して歌・ダンス・コント・演奏が繰り広げられる有名なショーだ。

韓国と同様、フィナーレは軍服シーンだった。上衣を勢いよく脱ぎ捨てたまま、力強く前進する「戦士」たち。女性にはないそのパワーと迫力に、客席は総立ちとなって熱狂した。

観客のナオコさん(50)は「日本の男たちにはないあのステキな体、ぜひ一度触ってみたいと思った。このように『サービス』たっぷりの公演だと分かっていたら、高くてもVIPシート(2万円)を買えばよかった」と残念がった。大阪から来たイソカさん(48)は昨年11月にソウルで既にこのショーを見た大ファン。イソカさんは公演中に出演者たちが破り捨てたTシャツを胸に抱き「やっぱり最高。残念なのはソウルで一番魅力を感じた出演者が今回の公演にはいなかったこと」と言った。


20150425baka2.jpg


パク監督は「マニア的なファンで言えば、韓国より日本の方がより厚いファン層が形成されると思う」と見ている。「シェイクスピアにはなれなくても、『セックスピア』としては最高のパフォーマンスだから」と笑った。

[キム・ユンドク記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/25/2015042500374.html












   <*`∀´> チョッパリ女は、ウリ達にメロメロニダ!

        っ















フレッツ光


漫画全巻ドットコム



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です(^^)

売春買春大国南朝鮮らしさ満開記事w

女の性的視線を意識してることが間違いない、男キーセン文化。
tattooや腕力自慢のオーストラリアンサーファーが半裸なのとは異なる、下品な売春国の伝統と芸能の一体化表現。
と言うか日本女性として、キモいという感想。
ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR