FC2ブログ

【韓国】ずさんな『新型電子足輪』...一ヶ月ぶりに『穴』

ずさんな『新型電子足輪』..一ヶ月ぶりに『穴』[11/29]


傷付けにくいという『新型電子足輪』が導入から1ヶ月で弱点を表わした。



先月26日ソウル、徽慶洞(ヒギョンドン)、ソウル保護観察所位置追跡中央管制センターで、
職員らが新しく導入する電子足輪と、はさみでも簡単に切れる旧型電子足輪を試演する姿。 


性犯罪の前科者で、5年間の位置追跡電子装置(電子足輪)付着命令を受けたヨ某(40)容疑者が28日午後、釜山(プサン)の某旅館で鋭い道具を使って新型電子足輪を足首から外して潜伏した。

ヨ容疑者が外した装置は、電子足輪の毀損(きそん)を防ぐために、法務部が今月の初め新しく普及したものだ。

旧型電子足輪は、長期間装置を着用しなければならないため、皮膚のトラブルを減らすことができるウレタン材質で製作された。

2008年9月、電子足輪制度が導入された後、これまでに10人余りが装置を切断して逃げるなど電子足輪毀損(きそん)事犯が相次いだことを受け、法務部がいくつかの実験を経て、旧型より4.4倍強度を持つ新型を出した。

新型は、装置と足首を連結するストラップの中にスプリング鋼を入れて、はさみで簡単に切断できなくさせた。

しかし、ヨ容疑者はストラップをはさみで切断しようとしたが思うようにいかないので、位置追跡装置とストラップを連結する部分のプラスチックを鋭い道具で傷つけて装置を分離したことが明らかになった。

法務部は、この連結部分に対してもドライバーとキリなどの色々な道具を使って実験したと明らかにしたが、ヨ容疑者の犯行で、まともに検証されなかったという非難を免れなくなった。

法務部関係者は「製品の不良か、でなければ新しい道具を使ったのかは、まだ確認されていない。」とし「正確な経緯は、毀損(きそん)された装置を分析し、ヨ容疑者を捕まえてみれば知ることが出来るだろう」と話した。

電子足輪制度が施行された以降、電子足輪を付着した累積人員は、先月末基準で818人(性暴行犯713人、殺人犯105人)で、このうち同種犯罪の再犯者が、たった1人に過ぎないほど卓越した再犯の抑制効果があったと法務部は先月、明らかにした。



ソース:聯合ニュース
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2010/11/29/0701000000AKR20101129128600051.HTML



関連記事

釜山で40代性犯罪者が電子足輪を切って逃走(釜山)[11/29]






 逃走中のヨ容疑者は・・・、

   <ヽ`∀´> 簡単に切断できたニダよ。





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ トレンドマイクロ・オンラインショップ

トレンドマイクロ・オンラインショップ総合セキュリティ対策ソフト ウイルスバスター2011 クラウドのオンライン販売。30日間無料体験版もご用意しています。


★ ソースネクスト・ドットコムへ

ソースネクスト製品のオンライン販売サイト。ウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティ」やタイピングソフト「特打」、パソコン加速ソフト「驚速パソコン」などをお届けいたします。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR