FC2ブログ

【経済】「薄くてまずい」と不評の韓国ビールは生まれ変われる?政府が対策へ=韓国ネット「水を飲んでいるのかと錯覚する」「日本のビールを見習って!」

「薄くてまずい」と不評の韓国ビールは生まれ変われる?政府が対策へ=韓国ネット「水を飲んでいるのかと錯覚する」「日本のビールを見習って!」[08/29]


2016年8月25日、韓国・YTNによると、輸入ビールに押されている韓国産ビールの競争力を強化するため、韓国政府が対策に乗り出した。


20160829beer.jpg


韓国ビール業界2位のハイト真露は、上半期の売り上げが昨年より10.4%も減少した。業界1位のOBビールは正確な売り上げを公表していないが、業界は「同企業の売り上げは下がっていないとみられるが、それは主力商品である『CASS』の価格引き上げのうわさが出回り、買い占めが起こったため」と話している。

韓国の1人当たりのビール消費量は増加傾向にあるにもかかわらず、韓国のビールメーカーの売り上げが減少している原因は、外国産ビールの輸入が増加しているため。

昨年の外国産ビールの輸入量は17万トンで、2009年に比べて約4倍に増加した。「多様化する消費者の味覚に国内のビールが追いついていない」との指摘を受け、韓国政府はビール産業の競争力を高める方案を検討している。

韓国のビール市場は典型的な寡占構造。1位のOBビールが56%、2位のハイト真露が37%を占有している。そのため、外国産ビールの追撃を受けても、韓国のビールメーカーは新製品を開発しようとせず、むしろ外国産ビールを輸入して販売するという楽な方法を選択するという。

韓国政府は現在、1年間に生産できるビールの最大容量を300キロリットルから1,000キロリットルにまで増やし、多様な国産ビールを市場に流通できるようにする方案を検討中。また、出庫価格以下で販売できないというビールの価格規制も緩和する方針だ。

韓国の公正取引委員会は間もなくビール産業の改善策を発表して業界の意見をまとめた後、関係省庁に制度の改善を要請する。「味が薄くてまずい」との批判を受けてきた韓国産ビールが、種類豊富なおいしいビールに生まれ変わるきっかけとなるかが注目されている。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。


「韓国産ビールは焼酎と割って飲む時用。それ以上でもそれ以下でもない」

「水を飲んでいるのかと錯覚してしまう時がある」

「韓国のビールは麦茶に炭酸を入れた感じ?」

「韓国産ビールに期待するのはもうやめた」

「日本のビールを見習って!日本にはビールメーカーがたくさんあり、ビールの種類も豊富。各メーカーが努力を重ねているからおいしいビールができるんだ」

「ドイツ人を社長に任命しよう」

「北朝鮮のビールの方がおいしいらしい」

「韓国はビールも牛乳も全て水道水の味がする…」

「今のままでいいから価格を下げてほしい」

「お酒が得意じゃない人には飲みやすいと評判だよ?」

「ついに韓国政府が動いた!優秀な外国産ビールのおかげだ」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a148596.html












   <ヽ`∀´> 水割りビールなのだから薄いのは当然ニダ!






















関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR