FC2ブログ

【食品】韓国の大手餅メーカーが大腸菌混入を隠して販売、返品商品は廃棄せずに寄付・・・

韓国の大手餅メーカーが大腸菌混入を隠して販売、返品商品は廃棄せずに寄付・・・[07/08]


韓国メディア・MBCは7日、韓国国内の有名食品メーカーが大腸菌や食中毒菌が検出された製品を2年間にわたり販売してきたことが明らかとなったと報じた。このメーカーは取引先から返品された商品は、低所得者のために寄付していたという。


20150708food.jpg


記事によると、問題の食品メーカーは、トッポキ用などの餅で3年連続国内市場シェア1位、年間の売上規模は500億ウォン程度だった。

警察が見つけた「機密書類」には、細菌検査から大腸菌や食中毒菌が検出され、流通に不適合と書かれていたが、このメーカーは廃棄処分せず、包装のみを変えて、外部用の書類には細菌検査で陰性と書類を改ざんして流通させていた。

また、昨年8月には、保管中の米からガの幼虫が大量発生、猛毒性殺虫剤で駆除したが、その米を廃棄せず、商品として販売したことも摘発された。警察は、このメーカーが2年間にわたり、問題のある商品を180億ウォン以上、市場に流通させたと把握している。

一方、大腸菌などが検出され、取引先から返品された商品も廃棄せず、低所得層を対象に運営されている「フードバンク」に寄付していたという。

警察はこのメーカーの代表や職員など13人を書類送検し、犯行に積極的に加担したとみられる3人に対し、身柄拘束の手続きをしている。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「5月に買って食べた。ひどすぎる」

「いつも買っている餅なのに・・・。中国の悪口を言う前に韓国がしっかりしないといけない。2年間どんなに多くの人があれを食べたのだろう」

「業界から追い出せ」

「昨年も大腸菌で摘発されたのに、今まで売り続けていたなんて、行政の処分が甘すぎる」

「日本企業の不良食品に対しては大々的に報道してきたのに、韓国は会社名も明かさないのか?」

「MERSの情報を出さなくて感染者が拡散した。企業名を出して報道してほしい」

「ここは餅以外に、冷麺も製造している。毎年食べていたのに」

「日本は衛生に厳しいから、少しでも問題があれば、代表者が出てきて謝罪する。当然その業者の製品は誰も買わない。韓国も業者名を出してほしい」

「他の商品より安いからおかしいと思った。二度と買わない」

「裏切られた。早く倒産してほしい」

「今日より、外ではトッポキを食べず、餅は直接、餅屋に頼むことにする」

「中国のように極刑にしろ」

「日本の韓国スーパーでも普通に売っている。日本にまた叩かれる」

「破廉恥なゴミ企業」

「こんな会社は倒産して当然だ。なぜ名前を隠して報道する?」

「お金のために国民の健康をおろそかにする企業は追放すべき」

[編集 MJ]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/422801/












   <;`∀´> 当社は食品リサイクルの会社ニダよ。






















【食品】レストランで、お客さん30人が集団嘔吐・腹痛の症状で病院治療

レストランで、お客さん30人が集団嘔吐・腹痛の症状で病院治療(釜山)[05/09]


釜山(プサン)のあるレストランで、お客さん30人が集団で嘔吐症状を見せ、腹痛を訴えて病院治療を受けている。

9日、警察と消防によれば、この日午後4時22分頃、釜山(プサン)、海雲台区(ヘウンデグ)のあるレストランで、お客さん数十人が食事をして集団嘔吐しているという通報が受け付けられた。

このレストランでは、釜山(プサン)某特殊学校教職員20人余りを含む約30人が食事をして、嘔吐症状を見せて腹痛を訴えていると伝えられた。

119救急隊が12人を近くの病院に移し、残りの18人は警察車両を利用したり、直接病院に移動して治療を受けている。

保健当局は、該当レストランで可検物を採取して疫学調査を行うなど、正確な原因を調査する予定だ。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150509_0013651863&cID=10202&pID=10200











   く ;`Д´> 陰謀ニダ!






















【グルメ】韓国の食用犬57頭、米動物愛護団体の手で米国へ

韓国の食用犬57頭、米動物愛護団体の手で米国へ [03/23]


韓国で食用として飼育されていた犬57頭が、「補身湯(犬肉スープ)文化反対」の象徴として米国の里親に引き渡されることになった。

米国の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティー・インターナショナル(HSI)」は21日、「忠清南道洪城郡の農場で飼育されていた食用犬57頭を米カリフォルニア州に移す作業を終えた。里親希望の家庭が現れるのを待っている」と明らかにした。

これらの犬は飛行機でサンフランシスコ空港に到着、健康診断を受けた後、サクラメントやサンフランシスコなど北部カリフォルニア地域の動物虐待防止協会に移された。同団体は洪城郡の農場主を説得、犬の繁殖を放棄させ、トウガラシ生産に転換するのに必要な施設の資金を支援することにしたという。

ケリー・オメーラHSI理事は「犬を食べる文化は中国・フィリピン・タイ・ベトナムなどほかのアジア諸国にもあるが、野犬を食用にする他国とは違い、韓国では食用犬を飼育している。韓国では年に約200万頭の犬が食用として殺されている」と語った。

韓国ではなく米国で里親を探す理由について、サクラメント動物虐待防止協会のリック・ジョンソン代表は「韓国でもペット産業が急成長し、若い世代は補身湯を食べないなど、肯定的な変化が起きている。しかし、韓国ではまだ雑種でない純血の小型犬だけが好まれている」と説明した。食用に飼育されていた雑種犬の里親が見つかるまでには、韓国のペット文化が成熟していないという意味だ。

HSIは、世界の人々の関心が集まる2018年の平昌冬季五輪を前に、韓国の犬を食べる文化に反対する国際的な世論作りのため、食用犬の里親募集を続ける方針だ。同団体は今年1月にも京畿道高陽市一山の農場に補償金を支払い、食用犬23頭を米国に移送した。

[ナ・ジホン特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/23/2015032301536.html












   <ヽ`∀´> 米帝はクレイジーニダ!






















【食品】韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるためにとった驚きの行動とは?

韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるためにとった驚きの行動とは?[02/20]


2015年2月17日、韓国・KBSテレビによると、旧正月(今年は2月19日)連休に入り、家族連れなどでにぎわう韓国の市場で、ある魚屋店主の驚きの詐欺手口が話題となっている。


20150220sakana.jpg


報道によると、一部の魚屋では、魚を大きく見せるため、魚の腹部にストローをさし、息を吹き込んでいるという。

これについて、食品医薬品安全庁は「魚の重量をごまかしているわけではなく、人体に害もないため、行政処分の対象ではない」と明らかにした。しかし、専門家は、「息を吹き込む人に疾患がある場合、感染する危険性がある。また、ストローが汚れていた場合、魚の腐敗が早まる可能性もある」と指摘している。

これについて、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。


「唾や口内の細菌が入っているのに…。行政処分の対象ではないとしても、注意くらいはするべき」

「これが問題ないって?本当に情けない食品医薬品安全庁だ」

「この魚を食べて病気にかかったら、どう責任を取るつもりだ?」

「中国人に文句言えない」

「汚すぎる…中国で学んできたようだ」

「これだから市場には絶対行きたくない」

「韓国に誠実な人間はいないのか?他人をだまそうとする人ばかり」

「他国の人も同じようなことをするのか気になる…」

「詐欺罪で逮捕するべき。こんな人たちを放置していたら、韓国が本当に詐欺大国になってしまう」

「つまり、韓国では魚に唾を吐いて売っても問題ないということだよね?」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a102806.html












   <*`∀´> ストローはトンスルで消毒してあるので安全ニダ!






















【食品】腐った豚の軟骨肉を流通、数億ウォンを荒稼ぎした業者を摘発

腐った豚の軟骨肉を流通、数億ウォンを荒稼ぎした業者を摘発(抱川)[02/13]


賞味期限が過ぎた豚肉を、通常の肉と混ぜて肉加工製造業者代表と従業員などが警察に大量に摘発された。


20150213food.jpg


京畿 抱川(ポチョン)警察署は、抱川の肉加工製造業者代表のチョン某(47)容疑者と管理部長チョン某(33)容疑者を畜産物衛生管理法違反の疑いで拘束し、この会社の従業員など17人を書類送検したと13日明らかにした。

チョン容疑者などは、去る2013年10月1日から賞味期限が2~3年過ぎた豚肉を通常の肉と混ぜて作った完成品160tを、市場に販売し6億ウォンの不当利益を得た疑いを受けている。

調査の結果、冷蔵庫に保管していた肉が賞味期限を過ぎて販売が難しくなると、毎日20kgずつ通常の肉の中間部位のなかに見えないように混ぜた後、包装製品として流通させた。


大量に輸入した肉が色が変わって売れなくなると、すぐにこのようなことを犯したと警察は伝えた。

これらの製品を購入したレストランは、肉から出る脂くさい匂いを豚の雑味と誤認、賞味期限が過ぎたものとは知らずに酒のつまみ用として販売した。

警察は、賞味期限の過ぎた肉を食べた場合、食中毒などの疾患を誘発する危険性があると注意を促した。

警察はまた、これらが昨年6月から国内産豚肉と輸入豚肉を91対9の割合で混合して国内産に変身させて流通させた事実も摘発した。

警察は、関連機密情報を入手、これらの会社から取引帳簿や工場ゴミの山から賞味期限が3年以上過ぎた肉の箱を確保し、これらを拘束した。

[イ・ジョング記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150213_0013478703&cID=10202&pID=10200












   <;`∀´> バレちゃったニカ?






















【食品】これはもう詐欺レベル!韓国の超上げ底包装菓子に「韓国のお菓子には絶望」「整形が発達した結果だ」

これはもう詐欺レベル!韓国の超上げ底包装菓子に「韓国のお菓子には絶望」「整形が発達した結果だ」―中国ネット [12/24]


2014年12月21日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、極端なまでに上げ底包装された韓国の菓子を紹介する投稿があり、あまりにもひどすぎると話題になっている。


20141224okashi.jpg


投稿者は、「韓国のネットユーザーが集めた上げ底包装したお菓子を見ると、空気を買っておまけでお菓子が付いてくるという感じだ。どうりでお腹がいっぱいにならないわけだ」と、上げ底包装されたお菓子の写真の数々と一緒に紹介した。

投稿された写真を見ると、箱の大きさの割には中の大部分は「空気」で、中身の菓子は本当にわずかしか入っていない。これを見た中国のネットユーザーから、様々なコメントが寄せられた。以下はその一部。

「韓国人ってこうだよね。化粧箱の方が中身より高いんだ。韓国のものはパッケージの中身を見ていつも失望させられる」

「ネットショップで韓国のお菓子を買ったことがあるけど、まさにこうだった。箱を開けた時、騙されたという感じがする」

「中国のポテトチップも同じようなもの」

「人と人の間に基本的な信用というものがないのだな」

「韓国のお菓子にはもう絶望だね」

「これは韓国で整形が発達した結果なのだろう」

「韓国人ってかわいそう」

「だから韓国人はあんなに痩せているのか」

「これは太らないようにと善意からやっているのさ」

「これを見ると俺たちはまだ幸せなんだね」

「中国の方がずっと誠実だと思ったよ」

「こういうのって中国だけなのかと思ったら、韓国も勝るとも劣らないね」

「こうして見ると、どこの国もやっていることは同じようなものなんだな。ちょっと安心した」

[翻訳・編集/山中]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a99499.html












   <*`∀´> 空気もタダではないニダよ。ホルホル・・・












コシジ洋菓子店


スノーヴァ


乳酸菌革命



【グルメ】韓国人が好むタコの生食、その食べ方に外国人は度肝を抜かれる

韓国人が好むタコの生食、その食べ方に外国人は度肝を抜かれる―中国メディア [11/28]


中国メディア・環球網は28日、外国人観光客が見ると驚くという、韓国でのタコの生食文化について紹介する記事を掲載した。


20141128tako.jpg


日本人が刺身を好むのと同様、韓国人は「タコは捕まえてきてそのまま食べるのが一番いい食べ方」と言う。そうすることで、タコ本来の味が楽しめるほか、韓国人の勇気が示されるのだとか。

現地人が言う「踊るタコ飯」は、処理して気絶させたタコを丼の上に置き、そこに醤油を垂らす。タコがまるで感電したかのように踊りだすというものだ。韓国人にとってはおいしい料理なのだが、多くの外国人観光客は腰を抜かす。

韓国でのタコの生食は、南部の港町の漁師飯が起源とされる。生食されるテナガダコは普通のタコと異なり、海辺の湿った泥の中にいる。捕まえるには潮の状況を正確に把握し、引き潮で出現するタコの呼吸孔を探して掘らなければならない。

韓国に到着すると、韓国人の友人が「ここで気絶ダコを食べなければ韓国に来たとは言えない」と語った。「気絶ダコ」とは韓国の名物料理のことだ。その作り方は至って簡単。まず、頭を切り落とし、残った足をザルの中に入れて一方向に揉む。タコについていた泥や砂をきれいに洗い落とすのと、こうすることで肉質が柔らかくなるのだという。

揉み込むことで気絶させたタコを箸でつまみ、唐辛子味噌を付けるとその刺激であたかも覚醒したかのように動き出す。一つ口の中に入れてみると、タコの吸盤がたちまち自分の口に吸い付いた。タコが生きていて、自分の口と戦っているような感覚だ。

韓国人はこのような豪快な食べ方を好むのである。「よく噛んで飲み込まないと、喉に吸い付かれて大変なことになる」と注意された。ただ、食感は煮たように柔らかい。これはすべて先ほどのもみ込み作業のおかげだ。

韓国の海産物市場では、店のタコが新鮮であることを証明するために唐辛子味噌を用意して客に試食させる店を複数見かけた。まっすぐにしたタコの足を箸に巻き付けて食べるというスタイルだ。うまく口の中に入らずに、足が顔や鼻に吸い付いてしまう客もいて、見ていると可笑しい。しかし、その一方でいささかの恐怖も覚えるのである。

[編集翻訳 城山俊樹]



ソース:FOCUS ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/402738/











   <ヽ`∀´> 喉に吸い付く感じがたまらないニダ!











ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


ピザーラ


吉野家牛丼の具



【食品】賞味期限の過ぎた菓子を販売した業者などを摘発

賞味期限の過ぎた菓子を販売した業者などを摘発(京畿)[11/06]


小学校の前で、賞味期限が過ぎた菓子などを販売した業者が京畿道(キョンギド)の取り締まりで摘発された。

京畿道(キョンギド)特別司法警察団は、水原(スウォン)地方検察庁と一緒に先月20~24日、水原(スウォン)・龍仁(ヨンイン)・華城(ファソン)・烏山(オサン)地域の小学校前グリーンフードゾーン(食品安全保護区域)で、不正不良食品の取り締まりを行い、違反業者12ヶ所を摘発したと6日明らかにした。

道(ド)は今回の取り締まりで、低価格の輸入菓子と粉食類を販売しているコンビニ、文房具、うどん店などを対象に賞味期限経過製品の販売、原産地虚偽表示、不良食品の販売行為などを集中点検した。

龍仁市(ヨンインシ)処仁区(チョイング)のAコンビニは、賞味期限が5ヶ月過ぎたチョコレート加工品70個余りを小学生に販売して摘発された。水枝区(スジク)Bうどん店は、輸入産鶏で作った甘辛だれの鶏から揚げを、国内産鶏で作ったかのように偽って販売し取り締まられた。

華城市(ファソンシ)のD食品は、たい焼き(プンオパン)の中の材料に、賞味期限が5ヶ月過ぎた春雨をこっそりと使って、製品102㎏を冷凍庫に保管して首筋をつかまれた。

道(ド)は摘発された12ヶ所のうち4ヶ所は刑事立件し、8ヶ所は過怠金処分などの行政処分を地方自治体に通知した。押収した不良食品499㎏は全量廃棄した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20141106/67696646/1











   <;`∀´> バレちゃったニカ?














吉野家牛丼の具


グリコネットショップの最新情報です。



【食品】細菌汚染の製品を流通、菓子メーカー関係者ら起訴

細菌汚染の製品を流通、菓子メーカー関係者ら起訴 [10/10]


「有機農ウエハース」が基準値の280倍を超える細菌に汚染されていることを知りながら、100万個以上を市場に流通させたとして、クラウン製菓の関係者3人が逮捕・起訴された。

ソウル西部地検の不正食品事犯合同捜査団(イ・ソンヒ部長)は9日、上記の容疑でクラウン製菓の生産担当取締役(52)と鎮川工場長(49)、品質管理部長(44)の3人を逮捕・起訴するとともに、法人としての同社と元生産担当取締役など4人を在宅起訴した、と発表した。

生産担当取締役らは2009年3月から最近まで、自社の工場で生産された有機農ウエハースから、基準値を超える微生物や黄色ブドウ球菌(食中毒菌の一種)を検出しながら、製品を廃棄せず市場に流通させた疑いが持たれている。

摘発された製品の一部からは、基準値の280倍となる1グラム当たり280万個の細菌が発見された。これまでに市場に流通した製品は100万個、価格の総額は31億ウォン(約3億1,400万円)に上る。同じ生産ラインで生産された製品から基準値を超える細菌などが発見された場合、その生産ラインで生産された製品を全て回収するか、廃棄しなければならない。ところが容疑者らは、問題の製品を任意で再検査しただけで出荷していた、と検察は説明した。

製品から発見された黄色ブドウ球菌は、サルモネラ菌や腸炎ビブリオ菌とともに「3大食中毒菌」に挙げられる細菌で、食中毒だけでなく、皮膚炎や中耳炎、膀胱(ぼうこう)炎などの病気も引き起こす。

クラウン製菓は「工場での自主的な検査や外部の専門機関による検査などを経て品質管理に努めてきたが、一切の責任が当社にあることを痛感している」とコメントした。同社は先月26日から問題の製品を回収する措置を講じている。

[オム・ボウン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/10/2014101001361.html











   <ヽ`∀´> トンスルを飲めば大丈夫ニダ。












吉野家牛丼の具


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


ピザーラ



【食品】人肉カプセル 3年余りの間に6万錠を摘発

人肉カプセル 3年余りの間に6万錠を摘発(ソウル)[10/07]


最近3年間に人肉カプセルを国内に密輸しようとして摘発された量が6万錠を上回ることが明らかになった。しかし、食薬庁は流通経路を把握できないばかりか、取り締まる意志も不足しており対策準備が至急だという指摘が出てきた。


20141007jin-niku.jpg


国会保健福祉委員会所属の新しい政治民主連合イ・モクヒ議員が7日、関税庁から提出させた資料によれば、2011年8月から今年7月末までに人肉カプセルを国内に密輸しようとして摘発された件数は117件、6万6,149錠と集計された。

年度別の摘発件数は、2011年22件(1万2,524錠)、2012年47件(2万663錠)、2013年41件(2万7,852錠)、今年は去る7月末までに7件(5,110錠)だった。このうち旅行者が携帯して密輸を試みた場合が76件、2万7,812錠で他の密輸タイプに比べて最も高いことが分かった。

食薬庁によれば、胎児や胎盤を原料に作った人肉カプセルは、効能と副作用が検証されておらず、バクテリアに感染することがある非常に危険な物である。食薬庁の検査結果、人肉カプセル1錠でバクテリアなどの細菌187億匹が検出され、B型肝炎ウイルスも発見されたこともあった。

人肉カプセルは、中国人と朝鮮族がたくさん居住する地域や、最近、中国人観光客が急増している済州島(チェジュド)で1㎏で25万ウォン、30~50錠で6万~9万ウォンで販売されていると伝えられた。

イ議員は「関税庁で摘発された量が昨年を基準として2万7,852錠なら、国内に流入して流通している量は、2倍以上多いと推定される」とし、「食薬庁は2012年から現在まで中国産人肉カプセルの流通の有無を確認できないとするなど、取り締まる意志がない」と指摘した。

続いて「食薬庁は、2012年には1,136ヶ所を点検したが、昨年は289ヶ所を点検、今年はインターネットの監視システムに移行し、3人がインターネット上の違法取り引きを取り締まり中」としながら「積極的な点検およびインターネット上の実質的な点検が行われることができる方法の用意が必要だ」と明らかにした。

[イ・ククヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141007_0013215353&cID=10201&pID=10200











   <ヽ`∀´> ウリは人肉カプセルよりもトンスルニダ!












サントリーウエルネスオンライン


にんにく卵黄


琉球ウコン



【食品】期限切れ肉問題 韓国ネットユーザー「中国産も日本産もダメ、やっぱり韓国産だ」

期限切れ肉問題 韓国ネットユーザー「中国産も日本産もダメ、やっぱり韓国産だ」[07/26]


2014年7月24日、中国の食品会社「上海福喜食品」が期限切れの鶏肉を使用していた問題で、日本にも加工製品が輸出されていたことが判明し、波紋を呼んでいる。


20140726kigengire.jpg


これらの加工食品は日本全国のマクドナルドやファミリーマートに流通しており、日本マクドナルドは「チキンマックナゲット」、ファミリーマートは「ガーリックナゲット」など2種類の商品の販売を取りやめた。

これを受け、韓国のネットユーザーもさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「中国は相変わらずだな」

「中国産はろくなものがない。世界遺産は最高だけどね」

「食べ物でふざけるのは良くないけど、(輸出先が)日本と聞いて妙に気分が良い」

「日本は販売中止、韓国は無言」

「(日本が対象商品を販売中止したことに対し)韓国みたいに引っかからないようにうまくやらなきゃ」

「本当に悲しい。安心して食べられる食品があふれる世の中になってほしい」

「今の若者はファストフードをよく食べる。自分の子どもたちが食べるものだと思ってしっかり作ってほしい」

一方で、韓国は東日本大震災以降、福島原発の放射能汚染への懸念から水産物の輸入を規制するなど敏感になっており、これに関連するコメントも見られた。

「中国は期限切れ肉、日本は放射能。これからはサムギョプサルでも焼いて食べよう。韓国産の肉で」

「韓国には放射能汚染食品を食べろと言っておきながら、日本はこれぐらいのことで騒ぎすぎ。期限切れ肉なんて朝飯前じゃないの?」

[翻訳・編集/まつ・むら]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91676












   <ヽ`∀´> やっぱり韓国産の犬肉が一番ニダ!












いぬのきもち&ねこのきもち


ピザーラ


吉野家牛丼の具



【グルメ】「滋養食で暑さ乗り切ろう」 韓国版土用の丑の日に行列

「滋養食で暑さ乗り切ろう」 韓国版土用の丑の日に行列(ソウル)[07/18]


日本の「土用の丑の日」に当たる初伏(チョボク)の18日、ソウル・明洞にある参鶏湯(サムゲタン、鶏スープの料理)の有名店。

正午前から200席あまりの座席はすべて埋まった。2階建ての店から始まった長蛇の列は外まで続き、何十人という客が滋養強壮に良いとされる参鶏湯を食べるため席が空くのを待っている。背広姿のサラリーマンばかりではなく、日本や中国、欧米から来た外国人たちの姿もみられた。

韓国には「伏日(ポンナル)」と呼ばれる、暑気払いで滋養食を食べる日がある。伏日は毎年7月から8月にかけて全部で3日あり、それぞれ初伏、中伏(チュンボク)、末伏(マルボク)と呼ぶ。

短いランチの時間のせいで、焦る気持ちで列に立っているサラリーマンたちは他の参鶏湯店の空席状況を携帯電話でチェックする様子も見られた。

近隣の会社に勤める32歳のサラリーマンは、「12時前に来るよう急いだが、やはり遅かった」と愚痴をこぼす。「温かい参鶏湯を食べるにはうってつけの日」とも述べた。

ドイツ人女性のリア・ギゼさん(29)は、「韓国人の友人とショッピングしていたところ、今日が『参鶏湯を食べる日』と聞きついてきた。本当に元気が出る気がする。とりわけ、一緒に出される人参酒がとても気に入った」と大満足。

「正統参鶏湯」を標ぼうするソウル・江西区の店では、店の主人が「日ごろよりお客さんが4~5倍は多く来ているよう」と話して、サービスに追われた。


20140718inu.jpg
ソウル市内の参鶏湯専門店の様子。伏日には長蛇の列ができる


韓国で暑気払いに好まれるもう一つの滋養食は、やはり犬肉の鍋料理「ボシンタン」。客足がぐんと伸びたボシンタン店では、動物団体による犬の食用反対デモのため緊張の様子もうかがわれた。

この日、ランチ時間に通常の2倍の100人分を売り上げたというソウル・城北区のボシンタン店を切り盛りする関係者は、「そもそも犬肉マニアたちは、伏日にはボシンタン屋を避ける」と話す。「日ごろあまり食べないお客さんに譲る」と耳打ち。

ソウル近郊のボシンタン店を訪ねた女性(55)は「午前11時30分前に着いたのに、30分以上待たされた」とした上で、「元気をしっかり充電した感じ」と話した。

一方、動物保護市民団体「KARA」は同日午後、ソウルの弘大通りで犬の食用禁止を訴えるデモ行進を行った。先週にソウル市庁の前で、犬肉の流通禁止を訴えるデモを行なった「動物サラン実践連帯」は中伏と末伏の前に同様のキャンペーンをする予定。インターネット上では、「動物自由連帯」が「犬食用反対」のプラカードを持った写真を投稿するキャンペーンも進行中だ。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/07/18/0200000000AJP20140718002200882.HTML












   <ヽ`∀´> ボシンタンを食べてスタミナをつけるニダ!

        っ











ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


ピザーラ


いぬのきもち&ねこのきもち



【グルメ】年間200万頭の犬を食べる韓国の苦肉の策、犬肉レストランは裏通りで営業

年間200万頭の犬を食べる韓国の苦肉の策、犬肉レストランは裏通りで営業―中国紙 [06/21]


2014年6月20日、中国紙・法制晩報は年間200万頭の犬を食べる韓国が国際社会からの非難を回避するために過去にとった苦肉の策を紹介した。


20140621inu-niku.jpg


最近、中国広西チワン族自治区玉林市の「犬肉祭り」で1万頭の犬が処分され、動物愛護団体から激しい抗議を浴びた。だが、韓国では犬肉はごく一般的に食べられている。

韓国の学者によると、韓国人が犬肉を食べるようになったのは家畜を飼い始めた時代。韓国人は酷暑の時期に犬肉を食べる伝統があり、この期間中は犬肉を提供するレストランは客であふれている。

ソウル経済新聞によると、韓国では年間200万頭の犬が食べられ、犬肉の年間売り上げは1兆5,000億ウォン(約1,500億円)に上る。

犬肉については、韓国国内でも「伝統文化」と「動物愛護」の立場に分かれて激しい論争が巻き起こっている。

1988年のソウル五輪開催前には、韓国人の犬肉食用について海外から強い抗議が寄せられた。これにより、韓国政府は通りに面した場所にある犬肉料理レストランを、繁華街から目立たない裏通りに移転するよう指示。その結果、犬肉料理を提供するレストランの数が減少した。

また、2002年のサッカー日韓W杯では、ソウル市内の犬肉レストランは「犬」の文字を外すために店名そのものを変えてしまった。

韓国人は現在でも犬肉を食べるが、それは主に年配の人々だ。最近の若者は「野蛮な行為」として犬肉料理を敬遠するようになっているという。

[翻訳・編集/本郷]



ソース:Record China
www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90019











   <*`∀´> 犬肉を食べないと夏を乗り越えられないニダよ。














吉野家牛丼の具


いぬのきもち&ねこのきもち



【グルメ】まるでトイレのにおい!激クサ魚料理・ホンオフェ、韓国人にとってはフォアグラに匹敵する美食

まるでトイレのにおい!激クサ魚料理・ホンオフェ、韓国人にとってはフォアグラに匹敵する美食―米紙 [06/20]


2014年6月14日、ニューヨーク・タイムズは韓国の激クサ料理・ホンオフェを紹介する記事を掲載した。18日付でチャイナネットが伝えた。


20140620honofe.jpg


自称「韓国飲食宣伝大使」の米国人ブロガー、趙・マイクソン氏は「犬も食べたし、ドリアンも食べた。虫さえ食べた私が最も食べづらかったのが、韓国料理のホンオフェだ。この食べ物はトイレのようなにおいがする」と話す。

ホンオフェが好物だという韓国人は、「ある米国人は『頭がおかしくなければ、こんなものは食べられない』と言っていたが、いったん好きになってしまうと他のどんな食べ物よりもおいしいと感じるようになる」と語った。

強烈なアンモニア臭を放つホンオフェを食べて地下鉄に乗れば、周囲の人から白い目で見られる。なぜならアンモニア成分が皮膚を通して対外に排出されるからだ。だが、ホンオフェ好きにとっては、フォアグラに匹敵するおいしさだという。

韓国全羅南道木浦市一帯の郷土料理であるホンオフェは、エイの仲間のガンギエイの肉を漬け込んで発酵させたもの。以前は高級料理だったが、2003年に調印されたチリ-韓国自由貿易協定によって安価なチリ産のエイが大量に輸入されるようになり、庶民的な食べ物になった。

[翻訳・編集/本郷]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89892&type=











   <ヽ`∀´> ホンオフェは最高ニダ!


















ピザーラ



【グルメ】犬は食べるべきか?韓国では「夏の風物詩」、批判が集まるも韓国人の情熱は抑え込めず

犬は食べるべきか?韓国では「夏の風物詩」、批判が集まるも韓国人の情熱は抑え込めず [06/09]


2014年6月8日、中国・広西チワン族自治区玉林市で毎年恒例の「犬肉祭り」がネットで議論の的になっており、犬肉を食すことに否定的な意見が多く聞かれている。これに関連して新華社通信は、世界で犬肉を食す国や風習について伝えた。


20140609inuniku.jpg


アジアでは、中国のほか、韓国や北朝鮮、フィリピン、ベトナムなどが習慣的に犬肉を食べている。

韓国では、犬肉は夏の風物詩として親しまれており、多くのレストランでメイン料理となっている。

1988年のソウル五輪開催前や2002年の日韓共同のサッカーワールドカップ期間中には、犬食に対し批判が集まり、多くのレストランが閉店した。批判的な意見が多い韓国だが、それでも韓国人の犬肉に対する情熱を抑えることはできないという。

[翻訳・編集/内山]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89326&type=











   <*`∀´> 犬肉はやめられないニダよ。ホルホル・・・














いぬのきもち&ねこのきもち


吉野家牛丼の具



【食品】韓国の2つの高校で集団食中毒、原因はキムチか

韓国の2つの高校で集団食中毒、原因はキムチか [03/14]


韓国の2つの高校でキムチが原因とみられる集団食中毒が発生した。14日付で証券時報(電子版)が伝えた。


20140314kimuchi.jpg


韓国聯合ニュースなどによると、韓国京畿道高陽市の高校で11日、昼食を食べた学生が集団で下痢や嘔吐などの症状を訴えた。日山西区衛生所が14日に発表したところによると、140人が集団食中毒を発症し、うち6人が重症、学年やクラスに偏りはないという。

12日にもソウル永登浦の高校で同様の食中毒が発生。2つの学校で同じ業者が提供したキムチが食べられていたことから、原因はこのキムチにあるとの見方が出ている。

[編集翻訳 小豆沢紀子]



ソース:新華経済
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/376451/











   く ;`Д´> 陰謀ニダ!














ピザーラ


吉野家牛丼の具



【食品】東京新聞、韓国オリオンのチョコパイ紹介

東京新聞、韓国オリオンのチョコパイ紹介 [01/20]


オリオンのチョコパイが日本の日刊紙・東京新聞6日付の特集面で紹介された。


20140120chocopie.jpg
オリオンのチョコパイ


同紙は「チョコパイは1974年の発売当時、列に並んで購入するほど爆発的な人気を呼んだ」とし「韓国固有の情緒と品質力をもとに世界的に代表的な食文化アイコンとして定着した」と説明した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/799/180799.html?servcode=300§code=320&cloc=jp|main|breakingnews










   <*`∀´> 東京新聞は優秀ニダ!














グリコネットショップの最新情報です。


ファミマ.com



【食品】韓国の「辛ラーメン」、中国本土基準でヒ素含有量が基準値超え―中国メディア

韓国の「辛ラーメン」、中国本土基準でヒ素含有量が基準値超え―中国メディア [11/16]


台湾メディアがこのほど、現地で市販されている即席麺のうち、韓国・農心ブランドの「辛ラーメン」や康師傅の「香辣牛肉湯麺」など6種の調味料から、鉛や銅、ヒ素などが検出されたと報じた。





台湾には即席麺の調味料についての成分基準がないが、中国本土の基準では辛ラーメンのヒ素含有量は許容値を超えている。新快報が15日伝えた。

報道によると、辛ラーメンの調味料のヒ素含有量は0.532ppmだった。中国本土では0.5ppmが基準値。ほかのラーメンの鉛や銅の含有量はいずれも中国本土の基準値を下回っていた。

ただ、国際食品包装協会の董金獅秘書長は「これらの物質は自然界に存在するものであり、過度に心配することはない」と話し、消費者に慌てないよう促した。

[編集翻訳 恩田有紀]



ソース:新華経済
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/365986/











   <#`Д´> 捏造ニダ!











ピザーラ


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


吉野家牛丼の具



【グルメ】「デラックスな味」…米有名ブロガーが1位に選んだ韓国ラーメン

「デラックスな味」…米有名ブロガーが1位に選んだ韓国ラーメン [09/17]


「絶対的に完ぺきだ(absolutely perfect)。麺は薄くてコシが強く、辛い味と濃い豚肉のだし汁、野菜と黒ゴマ、ピーナッツフレークはよく組み合わさっている。ひと言で言ってデラックスな味の世界だ」。



ハンス・リーネッシュ(Hans Lienesch)氏。


世界的なラーメンブロガーのハンス・リーネッシュ(Hans Lienesch)氏は先月、自身のブログで「今年のラーメントップ10」を挙げながら、ある製品に関してこのような評価を残した。

リーネッシュ氏は11年間、世界各国のラーメン1,100種余りについての試食記を書くブロガーとしてCNNなど海外メディアがラーメン関連の報道をする時に最もよく引用する世界的な専門家だ。


リーネッシュ氏の絶賛を受けて1位に挙げられた製品はまさに韓国の農心が作った「チンチャチンチャ」だった。



農心「チンチャチンチャ」ラーメン


このほかに辛ラーメンブラックやインスタントチャジャン麺(ジャージャー麺)・辛ラーメンも「高級な麺」「卓越したチャジャンソース」などの評を受けてそれぞれ3・5・10位に上がった。トップ10のうち4つを韓国製品が占めたのだ。


今年で誕生50周年を迎えた韓国ラーメンがグローバルヒット商品に成長している。農心・三養など韓国内のラーメン企業は現在100ヵ国余りに製品を輸出している。

農心R&Dセンターのパク・スヒョン専務は「メイド・イン・コリアの製品の中で、自動車やスマートフォンと比べても遜色がないほどグローバル競争力のある製品がまさにラーメン」としながら「麺からスープ、だし汁、容器までと絶え間ない革新があったからこそ実現できた」と説明した。


韓国内でラーメンが初めて生産されたのは1963年9月15日、三養が日本の技術を持ち込んで国産化に成功してからだ。2年後に農心が参入して国内ラーメン業界は激しい競争が始まった。

特に農心は創立時から技術研究所を設立して品質対決をリードしてきた。この研究所が70年代に出した「牛肉ラーメン」は味付けした麺と鶏のだし汁で味を出し、ラーメン市場に変化をもたらした契機になった。農心はこの製品だけで年間の売り上げが前年の3倍近くに増加する記録を打ち立てた。

農心関係者は「牛肉ラーメンの成功は、日本のラーメンをそのまま模倣する慣行から抜け出して韓国人の口に合う新しい味を開発すれば市場が拡大する可能性があるという教訓を得たきっかけになった」と説明した。


カップ麺も競争と革新を通してグローバルヒット商品になった。72年に初登場した容器はカップの形で発売された。しかし「食事を手に持って食べる」という拒否感で消費者からそっぽを向かれた。

以来80年代に入り農心は、韓国人になじむどんぶり形をまねて「礼儀正しく」食卓の上に置いて食べられる「ユッケジャンカップラーメン」を発売して市場を席巻した。当時は家の中でなければお湯を手に入れるのは容易でなかった。ラーメン会社の営業社員は全国の小売店に温水器を運び入れるほどの誠意を傾けた。

86年アジア競技大会と88年ソウルオリンピックを経て、カップラーメンは主な間食用の商品として大きく成長し、ユッケジャンカップラーメンはカップ麺市場占有率の60%を占める代表商品となった。


インスタントチャジャン麺は異種製品をラーメン市場に引き込んだ事例だ。70年代、誕生日や卒業式などのような特別な日に食べる外食メニューの1位はチャジャン麺だった。

農心はこのチャジャン麺をラーメン形態に開発するために当時ソウルで最も有名な中華料理店だった「雅叙園」のコック長を招き料理法の指導を受けた。チャジャン麺の料理法にラーメン生産のノウハウを加えて「インスタントチャジャン麺」を生産し、この商品は後日インスタントチャジャン麺の成功のもととなった。


麺とだし汁を中心に行われた競争は80年代に入りスープに拡大した。農心は82年当時、資本金の2倍に達する40億ウォンをかけて安城(アンソン)にスープ専門工場をたてた。翌年発売された安城湯麺と「最も韓国的な辛い味」という評価を受けた「辛ラーメン」、海産物の味を添加した「ノグリ」などは国内外で大人気を呼んだ。

ラーメン業界は未来市場の変化にも神経を尖らせている。ウェルビーイング(Well Being)や健康への関心が高まる中、油で揚げない乾麺市場が拡大する兆しを見せているためだ。パク専務は「イタリアのパスタ製造工法を活用した麺に天然食材料の風味をそのまま生かした先端技術による新製品を相次いで発売する計画」と話した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/257/176257.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news












   <*`∀´> 誇らしいニダ~ ホルホル・・・














吉野家牛丼の具


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



【食品】日本で不適合判定受けた“汚染”食品、韓国で堂々と流通=韓国報道

日本で不適合判定受けた“汚染”食品、韓国で堂々と流通=韓国報道 [09/05]


韓国与党・セヌリ党の金在原(キム・ジェウォン)議員は5日、食品医薬品安全処から提出された資料を基に、大腸菌などが検出され日本で不適合判定を受けた食品が、韓国で流通していることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

発表によると、日本で不適合判定を受けた食品が韓国に輸入されたケースは、2010年に1件、11年に2件、12年に11件、13年は3月までに5件あった。日本で10年から13年までの間に不適合判定を受けた食品は、全体の68%にあたる13件が水産加工食品。韓国にはこのうちの48%にあたる9件が輸入され、流通していた。

キム議員は、カビと推測される異物が見つかり不適合判定を受けた水産加工食品が、名称を変えて韓国国内に流通していたことも確認したと述べた。ただ、同食品に関する食品医薬品安全処の資料には、「国内には流通していない」と表記されていたという。

キム議員は、、日本で不適合判定を受けた食品が韓国に輸入されていることを、食品医薬品安全処は把握できていないと指摘。「放射能汚染を受けて、国民の食の安全に対する懸念は高まっている」とし、国内で流通する食品の安全管理を改めてチェックするなど対策を講じる必要があると述べた。

[編集担当:新川悠] [イメージ写真提123RF]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0905&f=national_0905_027.shtml












   <ヽ`皿´> けしからんニダ!日帝は謝罪汁!















焼のり


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR