FC2ブログ

【国際】パリで韓国人観光客のバス襲撃、旅券など奪われる

パリで韓国人観光客のバス襲撃、旅券など奪われる [02/12]


フランス・パリで11日午後10時ごろ(現地時間)、韓国人観光客を乗せたバスが黒人とみられる男らに襲撃され、パスポートや貴重品などを奪われるという事件が発生した。最近パリ近郊では黒人による暴動が相次いでおり、今回の事件もこれらの暴動と関係があるとの可能性も指摘されている。

外交当局によると、韓国人ガイドと韓国人の団体ツアー客約40人はこの日、エッフェル塔観光を終え、バスでパリ北部のサン・ドニ地区のホテルに向かっていたところ、黒人とみられる男たちに襲撃されたという。男らはバスに乗り込むと、ガイドが保管していた観光客のユーロスター(高速鉄道)の乗車券と韓国人ガイドのパスポートなどを奪った。男らは車内でツアー客を脅迫し、頭を殴るなど暴力を振るったという。

男らが逃げた後、ホテルに到着したツアー客たちは、現地警察に通報した上で駐フランス韓国大使館に連絡。ツアー客たちは「ホテルがパリ郊外にあり、不安だったため、現地の警察に届け出た」と話していたという。ツアー客はほとんどが家族単位での参加者で、パリに着いて2日目だった。

パリ郊外では最近、黒人青年らが車に火を付けたり警察に火炎瓶を投げたりするなどの事件が相次いでおり、黒人による暴動が拡大する様相を見せている。先日も、貧民街で麻薬の取り締まりに当たっていたフランス人警察官4人が22歳の黒人男性に性的暴行を加えるという事件が発生し、これに抗議するデモが発生していた。

ある外交筋は「今回の韓国人観光客への強盗事件と黒人デモが関係あるかどうかは確実ではなく、現地警察の捜査が必要だ」と説明した。駐フランス大使館は12日午前(現地時間)、被害に遭ったガイドから事情を聞く方針だ。

[チェ・ヨンジン特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/12/2017021201757.html












   <ヽ`皿´> 謝罪して賠償汁!






















【国際】平昌五輪HPの「独島」表記 大韓体育会は修正に応じず

平昌五輪HPの「独島」表記 大韓体育会は修正に応じず [02/11]


来年冬に開かれる平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックのホームページの中に「独島(トクト、日本で言う竹島)」という表記があることについて、日本オリンピック委員会(JOC)が修正を要請してきましたが、大韓体育会は要請に応じないと回答したことがわかりました。


20170211dokuto.jpg


平昌オリンピックのホームページでは、競技場施設の位置を紹介する地図に、「独島(Dokdo)」と「東海(East Sea)」という表現が使われています。

日本の共同通信が10日、伝えたところによると、大韓体育会は8日、「ホームページでの表記は当然のものだ」と回答し、修正する考えがないことを明らかにしました。

これに先立ち、JOCは先月、IOC=国際オリンピック委員会と韓国オリンピック委員会(KOC)に対して「試合会場などでの政治的な宣伝活動は認めないとするIOCのオリンピック憲章に抵触する恐れがある」として、表記の修正を要請していました。

これに対して平昌冬季オリンピック組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は、「対応する価値もない。話にならない主張」と一蹴していました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=62494&id=In













   <*`∀´> ホルホル・・・























【国際】米アトランタに少女像設置へ 4月に除幕式

米アトランタに少女像設置へ 4月に除幕式 [02/10]


米ジョージア州のアトランタに旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を設置する計画を進めている建立推進委員会のキム・ベクギュ委員長は9日(現地時間)、記者会見を開き、「少女像設置作業に速度を上げる」と述べた。


20170210kokusai.jpg


会見には知韓派のマイク・ホンダ前下院議員(民主党)や地元在住の韓国人らの建立推進委員が出席した。

金委員長は聯合ニュースの取材に対し、「敏感な性格の少女像設置作業をこれまで秘密裏に進めてきた」として、「少女像は公民権・人権センター本館のそばにある芝生に設立される」と明らかにした。

また、「除幕式は4月27日に決めた」とした上で、「順調にいけば、それ以前に設置する」と強調した。

少女像の製作はソウルの日本大使館前に建てられている像を手がけた彫刻家夫妻のキム・ソギョンさんとキム・ウンギョンさんが行っている。

少女像設置は現地の韓国人有志が中心となって約3年間、非公開で推進してきた。昨夏からセンター側と協議を進め、実現したという。

設置されればカリフォルニア州グレンデール市の公園とミシガン州サウスフィールドの韓人文化会館に続き、米国で3番目となる。大都市に設けられるのは初めて。

センターは1950~60年代、南部地域を中心に起きた黒人の公民権運動を記念するため、2014年に建設された。センター側が少女像設置に積極的だったという。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/02/10/0800000000AJP20170210000800882.HTML












   <*`∀´> 誇らしいニダ〜















グアム オプショナルツアー






【国際】フィリピン警察が韓国人観光客を相手に強盗

フィリピン警察が韓国人観光客を相手に強盗 [01/26]


フィリピンに在住する韓国人が現地警察により拉致、殺害されたのに続き、フィリピン警察が韓国人観光客を相手に強盗行為を行った事実が明らかになった。

外交部が25日に明らかにしたところによると、昨年12月31日駐フィリピン大使館に韓国人観光客2人が現地警察に現金を奪われたとの通報が寄せられた。ゴルフ観光でフィリピンのアンヘレスを訪問中だった被害者は前日に警察がホテルに押しかけ「違法オンライン賭博の容疑がある」として近くの派出所まで自分たちを連行したと主張した。派出所で警察は被害者の持ち物を無断で押収し金品を恐喝した。

駐フィリピン大使館は事件通報直後にアンヘレス領事協力員を被害者のホテルに送り被害状況を把握する一方、大使館総領事はフィリピン警察庁次長に徹底した捜査を促す文書を送付した。大使館は警察不正を専従調査するフィリピン警察委員会にも該当事件に対し報告した。

フィリピン当局は今月6日に事件にかかわった現職警察官7人を摘発し職位解除した。また、彼らを制限的留置状態(対象者は警察庁の建物から出られず、出る場合には1対1の警護)で監察調査するなど懲戒手続きに着手した。フィリピン警察庁次長は7人に対する刑事手続きを進めており、近く検察に事件を送検する予定だと韓国側に伝えてきた。これに先立ち昨年10月には53歳の韓国人事業家が麻薬関連容疑をねつ造した現職警察官と元警察官らにより拉致され殺害された。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/110/225110.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp|main|breakingnews











   <ヽ`皿´> けしからんニダ!謝罪して賠償汁!






















【国際】盗まれた対馬の仏像 韓国寺院への引き渡し命じる=韓国地裁判決

盗まれた対馬の仏像 韓国寺院への引き渡し命じる=韓国地裁判決 [01/26]


長崎県対馬市の観音寺から盗まれ韓国に持ち込まれた長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、所有権を主張する韓国最大の仏教宗派、大韓仏教曹渓宗の浮石寺(忠清南道瑞山市)が像を引き渡すよう韓国政府に求めていた裁判で、韓国の大田地裁は26日、原告の請求を認める判決を言い渡した。


20170126butsuzo.jpg


裁判所は「仏像が浮石寺所有であると十分に認められる」として、「歴史・宗教的価値を考慮し仏像の占有者は浮石寺に引き渡す義務がある」と結論付けた。

観世音菩薩坐像は、1330年ごろに浮石寺でつくられ、1370年ごろに日本に略奪されたとされる。

2012年10月、観世音菩薩坐像など仏像2体を韓国人の窃盗団が対馬市内で盗み、韓国に持ち込んだ。窃盗団が韓国で検挙され、仏像は押収された。浮石寺側は観世音菩薩坐像が略奪されたものだと主張し、大田地裁に対し像を保管する韓国政府による移転禁止を求める仮処分を申請。同地裁は13年2月、正当な手段で同仏像を取得したことが証明されるまで日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。

もう一体の仏像で日本の国指定重要文化財の「銅造如来立像」は15年7月に海神神社に返還された。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/01/26/0400000000AJP20170126001300882.HTML













   <*`∀´> ホルホル・・・






















【領土】外交部 岸田外相の独島発言に憤怒の念

外交部 岸田外相の独島発言に憤怒の念 [01/21]


日本の岸田文雄(きしだ・ふみお)外務大臣が外交演説で、独島=日本でいう竹島について触れた内容について、韓国外交部は20日、「不当な主張を繰り返すことに憤怒の念に駆られる」として、「明白なわが固有の領土である独島に対する無駄な主張を止め、正しい歴史認識が韓日関係の根幹であるという点をもう一度振り返らなければならない」と述べました。


20170121takeshima.jpg


これに先立って岸田外務大臣は、20日の外交演説で、「日本固有の領土である島根県竹島について、日本の主張を確実に伝達し、根気よく対応していく」と述べています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=62257&id=Po












   <ヽ`皿´> 岸田は生意気ニダ!謝罪汁!






















【国際】フィリピンでまた韓国人殺害事件、犯人は現役警察官=韓国ネット「フィリピンは韓国人の墓」「国民1人守れない政府が存在するなんて…」

フィリピンでまた韓国人殺害事件、犯人は現役警察官=韓国ネット「フィリピンは韓国人の墓」「国民1人守れない政府が存在するなんて…」[01/18]


2017年1月17日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国外交部は同日、昨年10月にフィリピンで何者かに誘拐されていた韓国人事業家のチ氏が殺害されたと明らかにした。


20170118kokusai.jpg


外交部当局者の発表によると、フィリピン警察は16日、昨年10月18日にフィリピン・アンヘレスで誘拐されたチ氏が、誘拐当日に首を絞められ殺害されたと明らかにした。犯行に関わった容疑者は8人で、中には現役の警察官3人と元警察官1人が含まれているという。

犯人らは事件当日、チ氏の元を訪れ、「麻薬関連の疑いで調査が必要」と言ってだまし、偽の家宅捜索令状を見せてチ氏を車に乗せ連れ去った。同当局者は「チ氏は犯人らと面識があった上、家宅捜索令状まで見せられたため、疑うことなく素直に連行に応じたとみられる」と説明した。

フィリピン警察は犯人らが事件当日、車内でチ氏を殺害したものとみている。また、犯人らはチ氏を殺害後、元警察官が運営する火葬場で遺体を焼却した。さらに、犯人らはチ氏が死亡した後の10月30日、チ氏の家族にメールを送り、高額の身代金を要求した。チ氏の家族は警察に通報せずに身代金を支払ったが、その後犯人らとの連絡は途絶えていた。

これを受けて、フィリピンのヤサイ外相は韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官に電話をかけ、深い遺憾を表明し、事件への厳重な措置を約束した。

最近5年間にフィリピンで殺害された韓国人は、毎年10人ほどに上る。行方不明になった人や誘拐された人の数を含めると、凶悪犯罪により犠牲となった被害者の数はさらに多くなるとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。


「韓国外交部は何をしている?もっと強い圧力をかけるべきでは?」

「これが国か?自国民1人守れない政府が存在するなんて…。韓国で同じ国の国民が大量に殺害されたら、外交関係は終わりを迎えることになる。戦争が起きるかもしれない」

「なぜわざわざフィリピンへ遊びに行く?」

「『フィリピンは韓国人の墓だから行くな』と何度も声を大にして言ってきたのに!」

「フィリピン人労働者の韓国への入国を禁止するべき」

「フィリピンの犯罪組織は韓国人を殺害しても処罰されない。韓国人は犬や豚と同じ存在だ。フィリピンのドゥテルテ大統領にとって韓国は、何も言えない“カモ国家”」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a161287.html













   <ヽ`皿´> フィリピン政府は謝罪して賠償汁!























【国際】韓国の飛行機で年間数十人が乱暴行為、事件が絶えない原因は?=韓国ネット「韓国の法律は持てる者には甘い」「飲酒が免罪符になる」

韓国の飛行機で年間数十人が乱暴行為、事件が絶えない原因は?=韓国ネット「韓国の法律は持てる者には甘い」「飲酒が免罪符になる」 [12/27]


2016年12月26日、大韓航空機内で泥酔した客が暴れ、乗務員や偶然乗り合わせた米国の人気歌手が客を取り押さえる騒ぎがあったことを受け、韓国・ノーカットニュースはこのほど、韓国旅客機での乱暴行為を根絶できない原因について報じた。


20161227hikouki.jpg


20日、ベトナム・ハノイ発、ソウル仁川行きの大韓航空機で、泥酔した韓国人の男(34)が他の乗客や乗務員に暴力を振るうなど約2時間にわたって暴れる騒動があった。男は今年9月にもやはり機内で騒ぎを起こしていたことが後に発覚した。

韓国国土交通部によると、韓国のエアライン機内における暴言や迷惑行為、飲酒後の暴行や脅迫などは、12年30件、13年46件、14年66件、昨年57件と、毎年数十件発生している。

問題が相次ぐ要因として指摘されているのが、処罰の甘さだ。同部は14年末、大韓航空の当時の副社長によるいわゆる「ナッツリターン事件」をきっかけに機内の乱暴行為に関する処罰規定を強化した「航空保安法」を制定、今年1月から施行したが、罰則は米国など海外各国と比べるとまだかなり軽い。

例えば米国では暴言や脅迫により乗務員の業務を妨害した場合、20年以下の懲役刑に処せられることがあるが、韓国では最高でも1,000万ウォン(約100万円)の罰金刑にしかならない。また航空当局は、問題を起こした人物を司法機関に引き渡しはするものの、最終的にどのような処罰が下されたか管理していないという。

こうした現状に専門家は「国内での機内の乱暴事件は海外に比べ多くならざるを得ない。処罰も軽く、ほとんどが訓戒・放免で終わっている」と述べている。

韓国のネットユーザーからは、「韓国の法律は持てる者には甘いからね」「韓国では酔っ払いが騒ぐととりあえず帰宅措置。飲酒が免罪符になる」「ただちやほやするのが韓国式の民主主義だ。海外なら銃で撃たれてもおかしくないやつが、逆に警察に食って掛かってるのが現実」「人間扱いしてもらえない劣等感を、サービス業の人たち相手に晴らすようなやつがどこにでもいるものだ」「こんなやつらは航空会社がブラックリストに登録して、飛行機に乗せないようにしないといけない」などの声が寄せられている。

[翻訳・編集/吉金]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a158875.html












   <ヽ`∀´> 文化ニダ!























【国際】中南米駐在韓国外交官、現地未成年者2人をセクハラした疑いで職務停止

中南米駐在韓国外交官、現地未成年者2人をセクハラした疑いで職務停止 [12/16]


中南米駐在韓国大使館に勤める現役外交官が、現地の未成年者2人をセクハラした疑いを受けて職務を停止された。

外交部は16日「現地大使館で文化業務担当外交官が、韓国語を教えながら弟子である未成年者に身体接触をした疑いを受けている」と明らかにした。

この外交官は9月、Aさんを相手に身体接触をし、この内容の情報提供を受けた現地放送局が現場を撮影する状況で今月の初めにまた女性をセクハラした疑いを受けている。現地放送局は、現場の撮影分とその外交官の解明などを含んだ内容を、近い将来、放送する予定であることが分かった。

大統領弾劾訴追決議が可決された後、外交部長官が全在外公館を対象に服務規律の確立と駐在国との関係維持、在外国民保護に万全を期するよう指示した状況で広がったことなので、波紋が予想される。

外交部は、現地滞在中である該当外交官を召還して調査した後、疑いが確認されれば懲戒手続きを踏むと明らかにした。また、外交官は駐在国で免責特権が適用されて刑事調査を受けられないことがあるが、外交部は現地警察の捜査にも協力するようにすると強調した。

ただし外交部当局者は「まだ事実関係が確認された段階ではなく、当事者の陳述も互いに交錯する点がある」とし「容疑が確認されれば、韓国国内法による刑事手続きが行われるだろう」と話した。

[チョ・スンホ記者]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20161216/81879811/1













   く ;`Д´> ウリは姦国文化を教えただけニダ!

        っ






















【国際】野良犬に悩むエジプトが韓国に生きたまま輸出検討、韓国大使館は報道を否定―中国紙

野良犬に悩むエジプトが韓国に生きたまま輸出検討、韓国大使館は報道を否定―中国紙 [12/13]


2016年12月13日、ペットとして犬を飼う習慣があまりないエジプトが韓国に野良犬を輸出する案を検討していると現地メディアが報じたことについて、現地の韓国大使館は「ありもしない作り話だ」と否定した。環球時報が伝えた。


20161213inu-yushutsu.jpg


現地メディアは、野良犬の多さが社会問題になっているエジプトで、政府が生きている犬を韓国に輸出できるかどうかを検討していると報道。韓国大使館がすでにエジプト政府からの要請に許可を与えたと伝えるメディアもある。

12日付けのエジプト紙アル・ワフドによると、韓国大使館はこうした報道を「ありもしない作り話だ」と否定。現地の韓国系住民からも「韓国の犬食文化に対する誇張的な報道は韓国に対するイメージを悪化させる。韓国で犬肉を食べる人は少数派だ」などと不満の声が上がっている。

韓国・聯合ニュースによると、現地の韓国人会の関係者は「生きた犬を韓国に輸出する目的が食用なのかペット用なのか分からないが、衛生面で問題があることは確かだ」と話している。

[翻訳・編集/柳川]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a157616.html












   <ヽ`∀´> まだ検討段階ニダ!



















にんにく卵黄



【国際】フィリピンで韓国人がまた、殺害…今年に入り8人目

フィリピンで韓国人がまた、殺害…今年に入り8人目 [12/10]


フィリピンで韓国人がまた再び殺害された。今年に入って8人目の犠牲者だ。

外交部は「7日午前フィリピン中部アンヘルレス近くで、韓国人Aさんが凶器で刺されて亡くなっている事故が発生した」と9日、明らかにした。Aさんは30代の男性で、フィリピンで事業を模索するために最近訪問したと伝えられた。

外交部は、駐フィリッピン担当領事を現地に派遣して、フィリピン捜査当局に徹底した調査を要請した。遺族に対して必要な領事協力も提供することにした。

Aさんの財布と携帯電話がなくなった点をみると、強盗などによる偶発的な犯行の可能性も提起されている。フィリピンで殺害された韓国人は2012年6人、2013年12人、2014年10人、2015年11人だった。

[チョ・スンホ記者]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Inter/3/all/20161210/81768315/1












   <ヽ`皿´> フィリピン政府は謝罪して賠償汁!























【国際】平和の少女像 ワシントンDC設置へ

平和の少女像 ワシントンDC設置へ [12/08]


慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」が、アメリカの首都、ワシントンDCで除幕式が行われます。


20161208ianfuzou.jpg


ワシントン平和の少女像設置推進委員会は現地時間の10日、ワシントンDCの中心部に位置する国立公園、ナショナルモール内の野外ステージで「平和の少女像除幕式」を行ない、少女像を公開する予定です。

この「平和の少女像」は、在韓日本大使館前に設置されている少女像と同じ大きさで制作され、先月アメリカに到着しています。

除幕式には、ワシントンDCと隣接するバージニア州、メリーランド州に居住する韓国人移民者と団体、州議会の韓国人議員などが出席する予定です。

しかし、まだワシントンDC内での少女像の永久設置地域が決まっていない状態で、少女像は除幕式のあとは、設置場所が決定するまで別の場所で保管されることになります。

朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は、姉妹都市であるワシントンDCのミューリエル・バウザー市長宛に書信を送り、ナショナルモール内で臨時除幕式を行うことができるよう協力してくれたことへの感謝の意を表明し、これからも、少女像の永久設置場所の選定のために積極的に支援してくれるよう求めました。

ワシントンDCに「平和の少女像」が永久設置されれば、アメリカに設置されている「平和の少女像」は、カリフォルニア州、ミシガン州に続き、3つ目となります。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=61723&id=In












   <*`∀´> 誇らしいニダ〜















電話代行






【国際】「カネの力で自己主張」 日本がユネスコ分担金支払い拒否

「カネの力で自己主張」 日本がユネスコ分担金支払い拒否 [11/26]


南京虐殺の記録が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(世界記憶遺産)に登録されたことに対して日本が反発し、年末が近づいた現在も今年のユネスコ分担金約38億円を支払っていないことが確認された。

日本の外務省は25日、本紙の取材に「ユネスコ分担金をまだ支払っていない」と述べた。「納付期限はいつまでか」という質問には、「ユネスコに確認してほしい」と答えた。

読売新聞は「中国が申請した南京虐殺の記録をユネスコが昨年、『世界の記憶』に登録したことに対する反発」と、外交専門誌「ディプロマット」は「旧日本軍従軍慰安婦関連の記録が『世界の記憶』に選定されないように圧力を加えているもの」と分析している。

ユネスコは来年初め、韓国・中国・日本・オランダなど8ヵ国の市民団体と英国の戦争記念館が申請した従軍慰安婦関連記録約2,700件の登録審査に入る。

日本が今年、ユネスコに支払う金額は合計46億2,000万円だった。このうち38億5,000万円は支払いが義務付けられている「分担金」で、あとの7億7,000万円は日本がアンコールワットの修復事業など特定プロジェクトを指定して自主的に支払う拠出金だ。

日本の外務省はこのほど、拠出金はすぐに支払うが、分担金は今後も支払いを保留すると決めた。下川真樹太国際文化交流審議官は9日、自民党の会合で、「何に使われるかわからない分担金と違い、拠出金は対象国に日本の協力であることが認識されている」と述べたと朝日新聞は伝えた。この決定は、ユネスコにできるだけ圧力を加えながらも国際社会の批判を避けようという戦略と受け止められている。

日本が支払うユネスコ分担金の割合は約10%で、米国(22%)に次いで分担金支払い国全体の2位だ。日本が財布のひもを固く閉じればユネスコの財政悪化は避けられない状況にある。米国も2011年にパレスチナがユネスコに加入したという理由で5年間にわたり分担金を支払っていない。

産経新聞は「日本政府はユネスコの制度改善が進展するのを見てから分担金を支払うかどうか判断するだろう」と報道した。一方、毎日新聞は「国際社会で日本の説得力を落とす行為」と、朝日新聞も「お金の力で自己主張を押し通している」と政府を批判している。

[キム・スへ特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/26/2016112600418.html












   <ヽ`皿´> けしからんニダ!ウリは毎日と朝日を応援するニダ!






















【国際】「韓流禁止令」でテレビCMから消える韓流タレントたち、人気スターも締め出し対象に―中国

「韓流禁止令」でテレビCMから消える韓流タレントたち、人気スターも締め出し対象に―中国 [11/24]


2016年11月23日、連日話題になっている中国の「限韓令(韓流禁止令)」だが、企業の広告モデルにまで騒ぎが波及し、起用が発表されたばかりの韓国人女優チョン・ジヒョンも契約解消を余儀なくされている。36Kr網が伝えた。


20161124chon.jpg
チョン・ジヒョン


韓国コンテンツの中国市場からの締め出しを図る「限韓令」は、米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備を決めた韓国に対し、中国側の制裁措置の一つとされる。今年8月に話題が浮上すると、テレビ各局が敏感に反応し、自主的な韓流タレント締め出しがたびたび報じられてきた。さらにここ数日、韓国メディアが具体的な「限韓令」の措置を連日報じている。

中国当局が正式には認めていないこの「限韓令」だが、スマホメーカーのVivo(維沃移動通信)は広告モデルを韓国の俳優ソン・ジュンギから台湾の俳優エディ・ポン(彭于晏)に変更すると発表。ソン・ジュンギは今年、中国で大ブレークした俳優で、契約金は2,000万元(約3億3,000万円)以上とも報じられたが、わずか半年で姿を消すことになった。

これまで韓国人タレントを多数起用してきたのが、同じくスマホメーカーのOPPO(欧珀移動通信)。すでに「限韓令」が世間を騒がせていた先月、新たなイメージキャラクターとしてチョン・ジヒョンの起用を明らかにしていた。しかしここへ来て、中国の人気女優が取って代わることが分かり、最有力候補はアンジェラベイビー(楊穎)とされている。

北京衛星テレビは韓国メーカーおよび韓国人タレントが出演するCMの放送を全面ストップすると発表。現在のところ、合弁会社の自動車メーカー・北京現代(ペキンヒュンダイ)が俳優キム・スヒョンを起用したCMだけがこの措置を免れている状況だ。

[翻訳・編集/Mathilda]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a155895.html












   <#`皿´> 支那のくせに生意気ニダ!謝罪して賠償汁!























【国際】ボツワナで強盗に撃たれて韓国人労働者1人が死亡

ボツワナで強盗に撃たれて韓国人労働者1人が死亡 [10/31]


アフリカ南部のボツワナと東南アジアのフィリピンで、それぞれ韓国人1人が殺害された。韓国外交部(省に相当)が30日、伝えた。

同部によると、30日午前2時(現地時間、以下同じ)ごろ、ボツワナの首都ハボローネから北東に約270キロ離れた場所にあるA重工業の派遣労働者宿所に強盗が侵入、銃撃により韓国人1人が死亡し、1人が負傷した。

ボツワナを管轄する南アフリカの韓国大使館がボツワナにいる領事協力員を現場に派遣しており、同大使館の担当領事も現地に向かう予定だという。

これに先立ち、29日午前7時ごろにはフィリピン北部ルソン島のバギオで50代初めの韓国人男性が運転中に暴漢の銃弾に当たり、病院に運ばれたものの治療中に死亡した。フィリピンで殺害された韓国国民は今年7人目となる。

バギオは首都マニラから北に200キロほど離れた人口30万人ほどの都市。フィリピン当局は、暴漢2-3人が犯行後に逃走したという目撃者証言などを基に容疑者を追っているとされる。

[キム・ジンミョン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/31/2016103101177.html












   <ヽ`皿´> ボツワナ政府は謝罪して賠償汁!






















【国際】フィリピンでまた韓国人殺害事件発生

フィリピンでまた韓国人殺害事件発生 [10/30]


フィリピン・バギオ市で29日午前、韓国人男性1人が運転中に身元不明の暴漢に銃撃され、病院に搬送されたが治療途中で死亡した。外交部が明らかにした。

外交部は駐フィリピン大使館が担当領事を現場に急派し現地警察と具体的な状況を調べていると説明した。

バギオは首都マニラから北に200キロメートル離れた人口30万人規模の都市だ。

今年に入りフィリピンで発生した韓国人殺害事件はこれで5件目となる。被害者数は7人に増えた。

フィリピンでは11日にパンパンガ州バコロールで韓国人3人が銃撃され死亡しているのが見つかっている。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/163/222163.html?servcode=400§code=430&cloc=jp|main|top_news












   <#`皿´> ドゥテルテ大統領は謝罪汁!






















【国際】カンボジア児童性暴行の疑いで、60代韓国人牧師を逮捕

カンボジア児童性暴行の疑いで、60代韓国人牧師を逮捕 [10/21]


カンボジアの有名な観光地で、貧しい現地の少女を相手に性暴行を犯した疑いで60代の韓国人牧師が20日(現地時間)、逮捕された。


20161021kokusai.jpg


シェムリアップ警察によれば、パク牧師は過去6年の間、少なくとも8人の少女や若い女性を自分が運営する教会で性暴行した疑いを受けている。

トゥオン タブリ・シェムリアップ警察署長は、被害者はパク牧師の教会に留まっていた11~16歳の少女たちで、これらはそれぞれ数回づつ、パク牧師に性暴行にあったと主張した。


それと共に、被害者の家族が近くに住んでいたが、パク牧師は教会の中で寝るのが子供たちに良いと説得したと付け加えた。

タブリ署長は、パク牧師が少女に性の対価として家族に財政的支援をすると約束したり、バイクなどを提供したとして、児童買春の疑いで逮捕したと明らかにした。

事件を警察に情報提供した小児性愛者追跡非政府組織であるAPLEは、被害者は現在、安全な場所に移したと伝えた。

APLEは声明を通じ、被害者のうちのひとりが、パク牧師が自分を他の韓国人男性に売り払ったと証言したと主張した。

カンボジアは2003年、"外国人小児性愛者の天国"という汚名を脱ぐための運動を開始して以来、数十人の外国人容疑者が児童性犯罪容疑で逮捕されたり追放された。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20161021MW085313815366













   く ;`Д´> ウリスト教の儀式ニダ!

        っ






















【国際】フィリピンで韓国人の男女3人殺害か

フィリピンで韓国人の男女3人殺害か [10/13]


11日にフィリピン中部バコロドの道路わきで、韓国人2人と韓国人とみられる1人が銃で撃たれ死んでいるのが見つかった。韓国外交部の当局者が13日、明らかにした。


20161013kokusai.jpg


被害者は男性2人と女性1人。このうち1人は手足を縛られた状態で、別の1人は手にテープを巻かれた跡があったという。

在フィリピン韓国大使館の領事が12日午後に現場を訪れ、地元の警察から話を聞いている。

フィリピンでは毎年、韓国人が殺害される事件が起きている。被害者は2012年の6人から13年に12人に増え、14年が10人、15年が11人だった。今年はほかに3人が殺害された。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2016/10/13/0800000000AJP20161013000300882.HTML

東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20161013/80765610/1












   <ヽ`皿´> けしからんニダ!フィリピンは謝罪して賠償汁!















グアム オプショナルツアー


介護福祉士 求人



【国際】15人逮捕!米国で顔さらされた韓国高齢売春婦の熟々女

15人逮捕!米国で顔さらされた韓国高齢売春婦の熟々女 [09/18]


米国で韓国人売春婦が逮捕される事件は珍しくない。だが、このほど50~70代の韓国人売春婦15人がダラスで逮捕されたというから強烈だ。

米紙ダラス・モーニング・ニューズによると、先月末、テキサス州ダラスにあるダラス・ドール・ハウスなど8つの売春宿が摘発され、15人の韓国人女が逮捕された。マッサージ店を装い、売春していたという。

米国国土安全保障省、テキサス州警、ダラス市警などがおとり捜査を行った末の大規模な摘発だった。おとり捜査官は、マッサージを受けるために店を訪問。女たちは最初こそマッサージしていたが、途中から「セックスもどう?」と持ちかけてきた。捜査官はぜんそくや急病の発作などを装って、店を出た。その後、8月26日に店を摘発した。

女たちは起訴され、有罪になった場合、懲役2~10年と罰金1万ドル(約100万円)が科される。しかも、米国ではマグショット(逮捕時に撮影される写真)が著作権なしに大々的に公開されるため、その女たちの画像が世界中に出回り、本国・韓国にも衝撃を与えている。

最年少は48歳が1人で、最年長は73歳が1人。それ以外は50~60代だった。そのうち経営者のコニー・ス・モーサー被告(63)と店長のキム・シュガーズ被告(67)は、人身売買でも逮捕・起訴された。インターネットで従業員を集めていた。うち21人の売春婦の中には、人身売買の被害者がいるとみられる。




20160918baishunfu.jpg



米国だけでなく、韓国内でも60歳以上の高齢売春婦が集団摘発されるケースは度々ある。

韓国事情通は「韓国では年金など福祉制度にも不備が多く、高齢女性の中には生活のために栄養ドリンク“バッカス”を売る名目で男性に声を掛け、売春する60~70代の“バッカスおばさん”がいます。そのような人が、ネットで米国での売春婦募集広告を見て、観光目的で渡米し、売春をするというケースもあります」と語っている。



ソース:東スポWeb
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/594308/

radio KOREA NEWS
http://www.radiokorea.com/news/article.php?uid=237174












   <*`∀´> 誇らしいニダ〜 米帝にも慰安婦像を建てるニダ!
















介護福祉士 求人


電話代行<br />



【軍隊】国軍病院幹部、数ヶ月間女性職員をセクハラした疑いで起訴

国軍病院幹部、数ヶ月間女性職員をセクハラした疑いで起訴 [08/23]


国軍病院の幹部が、数ヶ月間にわたり部下の女性職員をセクハラした疑いで起訴された。


20160823kokugun.jpg


国軍医務司令部関係者は23日、「国軍清平(チョンピョン)病院に勤務中のA中佐がセクハラの疑いで最近起訴された」と明らかにした。

A中佐は、今年1月から5月までの約5ヶ月間、部下の女性職員にセクハラ発言を何度もしたことはもちろん、カラオケで身体接触をするなど醜行した疑いを受けている。

被害者は6人に達する。医務舎は去る6月、事件を認知した後、軍の憲兵隊に捜査を依頼した。A中佐は職務を解任され、軍検察はセクハラの疑いを認めてA中佐を起訴した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyLaw/3/0304/20160823/79936646/1













   く ;`Д´> 誤解ニダ!

        っ











島根宝の天然水 ウォーターサーバー





介護福祉士 求人



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR