FC2ブログ

【慰安婦】慰安婦の強制連行の証拠ない 日本政府が国連機関に回答

慰安婦の強制連行の証拠ない 日本政府が国連機関に回答 [01/31]


日本政府が旧日本軍慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意後に、慰安婦を強制連行した証拠は見つかっていないとする公式の立場を国連機関に伝えていたことが31日、確認された。

来月15日からスイス・ジュネーブの国連本部で国連女子差別撤廃委員会の第63回会合が開かれる。国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)のホームページによると、日本政府は同会合に先立つ委員会の質問に対する回答の中で、「日本政府が確認できる書類のどこからも軍や官憲による慰安婦の『強制連行』は確認されなかった」と主張した。

日本政府は関係官庁の関連文書や研究・調査、米国立公文書館(NARA)での書類検索、関係者への聞き取り調査などを行い、韓国の支援団体である「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が収集した証言も分析したという。

また日本政府は、慰安婦問題を教科書に記載し周知させる意向があるかとの委員会の質問に、国定教科書制度を採択していないため、学校教育で扱われる特定の内容と記述について答える立場にないとした。

日本政府の回答に昨年12月28日の韓日合意文が英語に翻訳され添付されていることから、回答の提出は最近のことと推定される。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/01/31/0400000000AJP20160131000700882.HTML











   <#`皿´> ムキーーーーー ファビョーーーーーン















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー



【慰安婦】慰安婦被害者 日本政府相手に損害賠償訴訟

慰安婦被害者 日本政府相手に損害賠償訴訟 [01/29]


旧日本軍の慰安婦として動員された韓国の被害者12人が日本政府に損害賠償を求めた民事調停が不成立となり、訴訟に移行することになった。

ソウル中央地裁は29日、訴訟移行のための手続きを終えたと明らかにした。

被害者12人は2013年8月、1人当たり1億ウォン(現在のレートで約1,000万円)の損害賠償を求める民事調停を申し立てた。

しかし、日本政府側は2年以上にわたり、裁判所が送った関連書類を返送するなど調停に応じなかった。

裁判所は日本政府側に訴状を送達する予定だ。ただ、訴状の送達に時間がかかると予想されるため、裁判開始がいつごろになるかは分からない。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/01/29/0400000000AJP20160129005900882.HTML












   <ヽ`皿´> 日帝は謝罪して賠償汁!






















【慰安婦】日本の極右「慰安婦はカネ稼ぎのいい売春婦、米軍にもサービス」

日本の極右「慰安婦はカネ稼ぎのいい売春婦、米軍にもサービス」 [01/27]

米教科書に虚偽の内容記述しようとネット署名運動展開


韓日慰安婦合意以降、日本による従軍慰安婦の歴史捏造(ねつぞう)攻勢がますます激化している。最も衝撃的なのは、日本の極右団体メンバーと見られる人々が米国の請願サイト「Change.org」で、「慰安婦は給与のいい売春婦で、米軍にもサービスを提供していたという内容を記述せよ」(Write Comfort Women were well paid prostitutes、sold their service to US Army as well)と主張、署名キャンペーンを展開していることだ。この署名運動は合計5,000人を目標にしており、25日現在で3,644人が参加している。


20160127ianfu.jpg


日本の極右派が突然、こうした署名運動は展開し始めたのは、慰安婦の歴史について捏造された話を広め、これ争点化することに意図があると見られている。

こうしたキャンペーンにより、慰安婦の歴史には「慰安婦はカネ稼ぎのいい売春婦だった」「慰安婦は米軍からも金を受け取ってサービスを提供していた」という記述も含まれるべきだと主張、これに関する根拠として、1942年から45年まで米軍の捕虜尋問報告書を挙げている。

だが、彼らが根拠としている米軍報告書は、一部内容を自分たちの考えに合わせて解釈したものに過ぎない。同報告書は「慰安婦のほとんどが未成年者で、だまされて連れてこられ、過去にそうした仕事をしていなかった」と強調している。

「カリフォルニア州韓米フォーラム」のキム・ヒョンジョン事務局長は「彼らの行動は、今も日本軍性奴隷問題を歴史的事実として、そして反人倫犯罪として認識せず、歪曲(わいきょく)、隠ぺいしようとする日本の姿勢を赤裸々に示している。

こうした妨害活動は今後も続くと予想される。だから『この問題は世界中の人々が関心を持つべき女性の人権問題であり、カリフォルニア州の公立学校の教科書で取り上げるべき人道に対する罪だ』という署名運動を引き続き拡大していかなければならない」と強調した。



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/27/2016012701142.html












   <ヽ`皿´> けしからんニダ!日帝は謝罪汁!






















【慰安婦】少女像撤去求める自民決議に「いちいち対応しない」=韓国

少女像撤去求める自民決議に「いちいち対応しない」=韓国 [01/26]


韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は26日の定例会見で、自民党がソウル・日本大使館前の慰安婦被害を象徴する少女像の早期撤去を働きかけるよう韓国に求める決議を取りまとめたことについて、「日本の政党の決議についていちいち対応しない」と述べた。その上で、少女像は民間が自発的に設置したものと指摘し、「政府がどうこうできるものではない」との立場を重ねて示した。

趙報道官は釜山の日本総領事館前に少女像を建てる動きがあることについても、「政府の立場は一貫している」と述べた。

少女像問題に関する立場を日本政府に十分に説明したかどうかに関しては、「両国の協議でわれわれの立場を十分に伝えたため、日本政府はわれわれの立場を十分に理解し勘案していると思う」とした。

また、慰安婦問題をめぐる合意が外交条約に当たるかどうかについては、「両国政府を代表する外相が共同記者会見で発表したもので、正式に効力を持つ」との立場をあらためて示した。

趙報道官は「(外交部関係者が)被害者と面会しており、今も行われている」と説明。同部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が被害者と面会する計画に関しては、「状況を見守りながら環境が整い次第、検討していく」と明らかにした。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/01/26/0400000000AJP20160126002900882.HTML












   <*`∀´> 政府は関与していないので対応しないニダよ。






















【慰安婦】「慰安婦合意の無効訴える」 被害者2人が訪日

「慰安婦合意の無効訴える」 被害者2人が訪日 [01/25]


韓国で暮らす慰安婦被害者の李玉善(イ・オクソン)さんと姜日出(カン・イルチュル)さんが25日、羽田空港から日本に入国した。昨年末に慰安婦問題で韓日両政府が合意した後、被害者が日本を訪問するのは初めて。2人は来月1日まで東京と大阪で慰安婦被害者としての証言活動を行い、韓日合意は無効だと訴える。


20160125ianfu.jpg


李さんは空港で記者団に対し、「本来は(日本政府側が)被害者の前にきて謝罪をすべきなのにそれがなかった」とした上で、「そのような点から今回の合意は本当に間違っている」と話した。 

誰が謝罪すべきかについては、「(安倍晋三)首相がすべきだ」と述べ、「日本の責任者が来て自分たちの過ちを悔いれば私たちも寛大になれるのに、あまりにもこのように(ひどい仕打ちを)するから、感情が傷つくばかり」と心情を吐露した。

姜さんは「私たちは死なずに生きているから、再びこのようなことがないように(行動)するべきではないか」とした上で、自分たちは被害に遭ったが、後世の人たちや韓国が被害に遭ってはならないと強調した。 

2人は26日午前に東京都内の衆議院第1議員会館で記者会見を行い、午後には韓日合意の無効を主張するとともに、被害者として証言する。また27日には東京の全労連会館で、29日からは大阪の各所で証言会を開く。

李さんと姜さんを含む慰安婦被害者6人は13日、慰安婦問題の解決を訴え、韓国の市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)がソウルの日本大使館前で毎週開催する「水曜集会」に出席し、被害者の意思も聞かずに妥結した韓日合意に「絶対に反対する」と主張した。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/01/25/0400000000AJP20160125002800882.HTML












   <ヽ`皿´> ウリ達は千年先まで被害者ニダ!


















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



【慰安婦】慰安婦像にくい 日本人男性がまた出廷拒否=7回目

慰安婦像にくい 日本人男性がまた出廷拒否=7回目 [01/15]


旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「少女像」に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛りつけ、被害者らの名誉を毀損(きそん)したとして起訴された日本人男性、鈴木信行氏に対する7回目の公判が15日、ソウル中央地裁で開かれたが、鈴木氏は出廷しなかった。

鈴木氏は2013年2月に起訴されたが、これまで公判に出廷していない。

裁判所が海外にいる刑事事件の被告に逮捕状を出すと、法務部は当該国の司法協力を受け、身柄を引き渡してもらう手続きを進める。だが、日本政府が協力しておらず、身柄の引き渡しは行われていない。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/01/15/0400000000AJP20160115002100882.HTML












   <#`皿´> 日帝は協力汁!























【慰安婦】「私も慰安婦だった」90歳女性が告白、韓国政府の慰安婦対象登録へ

「私も慰安婦だった」90歳女性が告白、韓国政府の慰安婦対象登録へ=韓国ネット「勇気を出してくれてありがとう」「これからもっと増えそうだ…」 [01/14]


2016年1月13日、韓国・東亜日報によると、韓国・釜山市影島区に住む90歳の女性が、「日本統治時代に慰安婦として連行された」として、慰安婦対象登録申請書を提出したことが分かった。

パク・ソンリプさんは同日午前、影島区新仙洞の住民センターに慰安婦対象登録申請書を提出した。パクさんは「20歳のころ、故郷(慶尚南道固城)の裏山で友だちと遊んでいたら、日本の警察に捕まり、大阪に連れていかれた」とし、「そこの軍部隊で昼は清掃などの雑用をして夜は日本軍を相手にしていた」と述べた。

パクさんは娘以外の人に慰安婦だった過去を隠してきたが、昨年末の日韓合意を機に、事実を明らかにすることを決めたという。

韓国政府の認定を受けた慰安婦被害者のうち、存命しているのは46人。パクさんが慰安婦被害者である事実が確認されれば47人に増えることになる。


これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「生きている間に告白してくれてよかった。社会の目を恐れて事実を打ち明けられずにこの世を去った女性はたくさんいるだろう」

「おばあさんが過去の記憶に苦しんでいても、若者が就職難に悩んでいても、中年層が借金に苦しんでいても、韓国の女王様はノーリアクション」

「元慰安婦の話を聞くたびに、たった10億円で問題を解決させた朴大統領に腹が立つ」

「おばあさんがどれだけ苦しい時間を過ごしてきたかと考えると、本当に心が痛む。勇気を出してくれてありがとう」

「慰安婦被害を告白する人がこれからもっと増えそうだ」

「なぜいまさら?1965年の日韓協定の時に謝罪や賠償を要求するべきだった」

「自主的に申請したのかな?それとも娘に説得されたのかな?」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a126715.html












   <ヽ`∀´> じつはウリも慰安婦だったニダよ。






















【慰安婦】「学問の自由より人格権」 朴裕河教授に賠償命令=「帝国の慰安婦」裁判

「学問の自由より人格権」 朴裕河教授に賠償命令=「帝国の慰安婦」裁判 [01/14]

「慰安婦は売春婦」は名誉毀損と認定
刑事裁判に影響も



日本軍による従軍慰安婦被害者を「自発的な売春婦」などと記述した『帝国の慰安婦』の著者、朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授に名誉を傷つけられ、人格権を侵害されたとして、慰安婦被害者9人が損害賠償を求めた裁判で、ソウル東部地裁は13日、朴教授に原告1人当たり1,000万ウォン、計9,000万ウォン(約875万円)の賠償金を支払うよう命じる原告勝訴の判決を言い渡した。

問題の著書は、2013年8月に初版が発行された当時から慰安婦問題について、これまで知られていた事実とは異なる記述が論議を呼んだ。慰安婦被害者9人は「朴教授が著書で我々を『売春婦』とか『日本軍の協力者』などと売り渡した」と主張し、14年6月に原告1人当たり3,000万ウォン、計2億7,000万ウォン(約2,625万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。

ソウル東部地裁は「日本政府と日本軍が慰安婦を募集、運営する上でで直接的、間接的に介入した事実は国連のさまざまな報告書、河野談話、国内外の学術研究結果などで認められている。それに基づけば、朴氏が著書に記述した内容中32ヵ所が虚偽事実に該当するか、極めて一部にすぎない事実を一般化して断定しており、慰安婦被害者の名誉を毀損し、人格権を侵害した」と判断した。

ソウル東部地裁は本の記述のうち、「慰安婦の大多数はからゆきさん(日本人慰安婦)の後裔」「アヘンを軍人と共に使用したのはむしろ楽しむためだった」などとした10ヵ所を虚偽事実の摘示による名誉毀損に当たるとした。判決は「こうした記述は朝鮮人慰安婦が本人の選択で慰安婦になり、経済的代価を受け取って性売買を行う売春用従事者であるかのように暗示するもので、慰安婦被害者の社会的評価を阻害している」と指摘した。

判決はまた、「慰安婦が軍人の戦争遂行を助けた愛国的存在」「慰安婦は軍人と同士的関係にあった」「性の提供は日本帝国に対する愛国を意味する」などといった朴教授の主観的意見22ヵ所について、慰安婦被害者の人格権を侵害したと指摘した。判決は「愛国」「協力」「同志」「戦争遂行」といった表現は若干の誇張という域を超え、慰安婦が被害者だという事実自体をねじ曲げていると判断した。

朴教授は裁判の過程で憲法が保障する学問と表現の自由を掲げ、「本は日本を適切に批判するためのものであって、慰安婦問題には反論も含め、あらゆる事実を客観的に検証する姿勢が必要だ」と主張した。しかし、判決は「歴史的人物が生存している場合には人格権の保護が学問の自由に対する保護よりも相対的に重視される」と朴教授の主張を退けた。学問の自由が持つ限界を超え、他人の人格権を侵害したと判断した格好だ。

今回の損害賠償訴訟とは別に、ソウル東部地検は昨年11月、朴教授は名誉毀損の罪でも在宅起訴しており、20日に初公判が開かれる。今回の判決は刑事裁判にも影響を与えるとみられる。

慰安婦被害者のイ・オクソンさん(89)らは判決後に記者会見し、「裁判所は事件の重みと慰安婦被害者が受けた精神的ショックを十分に認めて判決を下したと思う」と歓迎した。しかし、一部には学者による学問上の記述を司法的な審査の対象にするのは学問・出版の自由に対する侵害につながるとする意見も存在する。

[シン・スジ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/14/2016011400834.html












   <ヽ`∀´> マンセー 早く賠償金を払えニダ!






















【慰安婦】日本大使館前水曜集会 24周年で別の石像も設置

日本大使館前水曜集会 24周年で別の石像も設置 [01/06]


元日本軍慰安婦やその支援者たちが、日本政府の公式謝罪と賠償を要求して毎週水曜日にソウルの日本大使館前で開いてきた「水曜集会」が、6日、24周年を迎え、およそ1,000人が参加して集会を開き、日本政府を糾弾しました。


20160106ianfu.jpg


1212回目となった6日の水曜集会には、慰安婦被害者や大学生、市民団体などが参加し、先月28日の韓日外相会談での慰安婦合意の撤回と日本大使館前の少女像の撤去反対を主張しました。

また、水曜集会の24周年を記念して、少女像の隣に1991年に慰安婦被害者として被害の事実を初めて公開した故キム・ハクスンさんの石像も設置されました。

今回の水曜集会に合わせて、アメリカ、イギリス、ドイツなど世界12か国の400か所でも慰安婦合意を糾弾する集会が同時に開かれました。

水曜集会は1992年1月6日に始まって以来、世界で最も回数を重ねた集会となっています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=57677&id=Dm












   <ヽ`∀´> 日帝が金をくれるというのでやってきたニダよ。






















【慰安婦】挺身隊協議会が反発 少女像の移転計画

挺身隊協議会が反発 少女像の移転計画 [12/26]


旧日本軍慰安婦問題に取り組んでいる市民団体の「挺身隊問題対策協議会」は26日、ソウルの日本大使館前に設置されている旧日本軍慰安婦を象徴する少女像を別の場所に移転する案を韓国政府が検討しているとした、読売新聞の報道について激しく反発しました。


20151226ianfuzo.jpg


挺身隊問題対策協議会のユン・ミヒャン代表は、26日、聨合ニュースに対して、「慰安婦問題をめぐっては、これまで政府、被害者、市民団体が声をひとつにし足並みをそろえてきた」として、「両国政府の間でどんな話し合いがあったのか、市民団体に一切説明をせず、日本メディアに情報を流したのは大きな問題だ。

報道内容が事実だとすれば、国論分裂は避けられないだろう」として強く反発しました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=57567&id=Dm












   <ヽ`皿´> けしからんニダ!























【慰安婦】日本軍慰安婦歴史館 補修終えて再開館

日本軍慰安婦歴史館 補修終えて再開館 [12/24]


旧日本軍慰安婦の被害者が共同で生活する京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)市の「ナヌムの家」付設の「日本軍慰安婦歴史館」が補修工事を終え23日、再オープンしました。


20151224ianfu.jpg


再開館式には、慰安婦被害者らをはじめ、女性家族部の権容賢(クォン・ヨンヒョン)次官らが出席したほか、NHKなど日本のマスコミも取材に訪れました。

これまでは、地下1階、地上2階建ての建物に4つの展示室が備えられていましたが、今回の補修工事で2階に50平方メートルの新たな展示室を設け、面積を400平方メートルに広げました。

また韓国語しかなかった展示物の説明文を、日本語と英語を加え、3か国語併記としました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=57538&id=Dm












   <*`∀´> 売春婦の歴史を紹介してるニダよ。ホルホル・・・


















グアム オプショナルツアー



【慰安婦】米カリフォルニア州の高校 「慰安婦は性奴隷」教える

米カリフォルニア州の高校 「慰安婦は性奴隷」教える [12/22]


米カリフォルニア州教育当局が2017年度から公立学校10学年(高校1年)の生徒に旧日本軍慰安婦問題を具体的に教えるための指針をまとめた。

21日の産経新聞によると、カリフォルニア州教育局は18日(現地時間)、ホームページに掲載した歴史・社会教育課程指針改定2次草案に「いわゆる性奴隷の慰安婦たちは戦前や戦時中に領土を支配した日本軍に連れていかれた」という内容を盛り込んだ。

草案には「慰安婦は制度化された性奴隷、あるいは20世紀最大の人身売買の例として教えることができる。慰安婦として連れて行かれた女性の数についてはさまざまな意見があるが、数十万人が強制的に連行されたというのが大半の意見」という内容もある。

米公立高校のカリキュラムに日本軍慰安婦問題を公式的に含めるのはカリフォルニア州が初めて。「平和の少女像」とともに米国の生徒と保護者に強制動員された慰安婦被害者の惨状を広く知らせる効果があるとみられる。

カリフォルニア州の教育課程指針は公立学校の授業と教科書の執筆基準となる。カリフォルニア州教育局は来年2月までにメールなどを通じて意見をまとめた後、5月ごろ聴聞会を経て最終指針を確定する予定だ。ロサンゼルス韓国総領事館の関係者は「カリフォルニア教育課程専門家委員会が5年間にわたり歴史・社会教科書改訂作業を進めてきた。今回の指針が確定すれば、出版社が教科書を改訂する時これを反映することになる」と説明した。

産経新聞はこれを詳しく伝え、「カリフォルニア州教育局が韓国側の要請を受けた内容とみられる」と報じた。同紙は先月中旬に開催された歴史・社会科目カリキュラム改訂聴聞会に韓国系教育関係者が参加し、「戦争中に韓国人女性が旧日本軍から受けた非人道的な行為に関して、適切な教育がなされるべきだ」という点を主張したと伝え、「日本政府の対応が注目される」と報じた。

日本政府は「慰安婦は性奴隷ではない」という従来の主張を繰り返し、米国政府とカリフォルニア州教育当局を相手に慰安婦問題の内容縮小または削除のために外交力を集中するとみられる。安倍晋三政権は旧日本軍慰安婦を「人身売買(human trafficking)の犠牲者」と表現し、慰安婦を動員した主体が朝鮮人を含む民間業者だと主張してきた。

日本政府は昨年12月、ニューヨークに本社を置く米マグロウヒル出版社の教科書『伝統と交流』に記述された慰安婦関連内容の修正を出版社側に強く要求したが、拒否された。「日本軍が韓国・中国など14-20歳の女性約20万人を慰安所として働かせるために強制的に募集・徴用した」という内容を問題視した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/935/209935.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp|main|top_news











   <ヽ`∀´> カリフォルニア州の高校は優秀ニダ!












グアム オプショナルツアー









【慰安婦】慰安婦像建設の韓国市民団体会長、寄付金を私的に流用・・・

慰安婦像建設の韓国市民団体会長、寄付金を私的に流用・・韓国ネットは「何で慰安婦を利用した?」「少女像が泣いている」[10/08]


6日の韓国メディア・ニュース1によると、韓国で慰安婦像を建設した市民団体の会長が、像建設のために集めた募金の一部を個人的な用途に使っていたことが明らかになり、物議を醸している。


20151008ianfu.jpg


問題となっているのは8月14日に光州に慰安婦像を建設した市民団体「善良な人々の会」。同会のチョン・ギョンフン会長(24)がネット上で募金を呼びかけ、数千万ウォンで慰安婦像を建設した。

だが、今月5日、チョン会長とともに活動してきた1人が、ネット上に「チョン会長が寄付を別の用途に使っている」と告発する投稿を行ったことから問題が発覚した。

投稿者は「ボランティア活動を利用して金を稼いだり、有名になってはならない」としたうえで、「今までに集まった寄付金は正確にどのくらいなのかは分からないが、弱者を助けるという理由で個人的にお金を使うべきではない」と指摘。さらに「慰安婦像寄付の内訳と、どこでどのように使用したのかを一つも漏らさず、領収書を添えて解明してほしい」と訴えた。

これに対し、チョン会長は6日、ネット上で「(寄付金で)ボランティア活動にかかる交通費や食費などを解決したが、領収書を取りまとめたりする考えはなかった」「寄付通帳を個人通帳と分離していないまま使用していたのは確かだが、何か目的をもってそうしていたのではない」などとする釈明文を発表した。

釈明文の中には、慰安婦建設募金について「6月にある人からもらった封筒には600万ウォンが入っていた。そのうち100万ウォンほどは個人的な用途に使った」とする部分もあった。さらに「大金を受け取ると、友達にお酒を飲ませたくなった。コーヒーなど、少しずつ個人的に使うようになった。本当に申し訳ありません。必ずすべて整理します」と謝罪し、寄付の残額はすべて福祉施設に寄付すると約束した。

チョン会長は仁川の慰安婦像建設名目でも募金活動を行っており、そちらの募金額はこれまでに約1,400万ウォン(約141万円)に達しているという。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「もっと勉強して出直せ」

「少女像の制作費を膨らまし、残りの金額をどう使ったかは、一切知らせなかった。そのくせ、残高が減ると、また慰安婦被害者の話を持ち出し、募金を始めた」

「ネット上で慰安婦被害者の話で涙を誘う文章をわざわざ書いていたことが不愉快だった」

「寄付金の中身をきちんと調べて、警察に告発すべき。これは寄付金の横領事件だ」

「24歳ならもう大人。若いからって見逃すつもりか?」

「慰安婦おばあさんを利用して寄付金を募り、私用で使うなんて信じられない」

「寄付金で友人に食事を奢っただと?」

「韓国人男性の物欲と威張り癖は大きな問題」

「韓国人男性は必ず裏切る。強姦、殺人、詐欺」

「国際的な恥。慰安婦被害者を売った」

「何で慰安婦を利用した?言い訳も聞いていられない」

「少女像が泣いている」

「敏感な慰安婦問題を私利私欲に利用していたなんて、悲しい。二度とこんな悪いことはするな。心から謝罪すべき」

「慰安婦少女像に自分たちの団体名や名前を彫っているところからして怪しかった」

[編集 MJ]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/430237/












   く ;`Д´> ウリが集めた金ニダ!何に使おうとウリの勝手ニダ!






















【慰安婦】韓国 小中学校で「慰安婦」に関する教材を導入

韓国 小中学校で「慰安婦」に関する教材を導入-新華社 [09/28]


韓国はこのほど、小中学校に「慰安婦」に関する補助教材を導入している。韓国女性家庭部の金姫廷(キム・ヒジョン)長官は「韓国青少年が歴史を正しく把握し、正しい歴史観を持つことが狙いである」と語った。


20150928ianfu.jpg


韓国女性家庭部と教育部がこの教材を共同で作った。金姫廷長官によると、以前の歴史教科書では「慰安婦」に関する内容はあるが、少ない。2015年が韓国光復70周年に当たり、日本の社会で「慰安婦」歴史を歪曲した声が多数出ていることから、韓国はこうした専門教材を作る必要性を認識している。

金姫廷長官は、この教材を通じ、韓国の青少年に平和と人権の貴重さを認識し、歴史的悲劇を繰り返すことを回避してほしいという。

韓国の公式データでは、日本が朝鮮半島を植民地支配した1910年-1945年の期間中、朝鮮半島の女性8万-16万人は日本軍の「慰安婦」として連行された。

金姫廷長官によると、韓国政府は2016年3月にユネスコに、「慰安婦」に関する資料を「世界記憶遺産」に組み入れるよう申請した。韓国は国際社会から「慰安婦」問題に関する関心を喚起し、戦争の性的暴行の土壌を根源から根絶やしにすることが狙いである。

女性家庭部はそれに向け、専門委員会を設立し、関係部署や学界、民間機関と共に資料の収集や記録を後押しする。これらの資料は録音や治療記録、関連する訴訟の内容、ほかの「慰安婦」被害国及び民間団体活動などを含む。

[翻訳 李継東]



ソース:新華社
http://www.xinhuaxia.jp/social/81278




参考記事

韓国はトンデモ売春大国!若い女性の4分の1が売春婦?妻への家庭内暴力で死亡事件頻発 [09/07]












   <*`∀´> 慰安婦教材を作るのは楽しいニダ〜






















【慰安婦】検、日本大使館に火をつけようとした50代男性を起訴…「慰安婦補償まともにしていない」

検、日本大使館に火をつけようとした50代男性を起訴…「慰安婦補償まともにしていない」 [09/21]


ソウル中央地検刑事6部(部長検事ジョン・スンミョン)は、旧駐韓日本大使館に火をつけようとしたが未遂に終わった疑い(一般建造物放火予備)で、キム某(57)容疑者を拘束起訴したと21日、明らかにした。

検察によれば、キム容疑者は去る5日午後7時20分頃、ソウル、鍾路区(チョンノグ)の旧駐韓日本大使館に火をつける目的で、ガソリンが入った焼酎瓶3本と1.5リットルペットボトル1本、ライターを持って大使館正門に歩いていって、警察官に発見され未遂に終わった疑いを受けている。

検察の調査の結果、キム容疑者は、日本が日本軍"慰安婦"に対する補償をきちんとしていないことに対する不満を抱き、大使館を放火しようとしたことが明らかになった。

現在の駐韓日本大使館は、再建築工事計画により、臨時庁舎へ移転して業務を行なっている。旧駐韓日本大使館は内部修理中だ。

[カン・ジヘ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150921_0010302528&cID=10203&pID=10200












   <ヽ`皿´> ウリは悪くないニダ!日帝が悪いニダ!












ローヤルゼリードリンク


にんにく卵黄


快朝



【慰安婦】立ち姿の慰安婦像 光州市に設置

立ち姿の慰安婦像 光州市に設置(光州)[08/12]


韓国南西部の光州市庁前広場に、旧日本軍慰安婦を象徴する「平和の少女像」が設置され、14日に除幕式が行われます。


20150812ianfu.jpg


光州の少女像は、ソウルの日本大使館前とソウル近郊・京畿道高陽市の湖公園、慶尚南道巨済市にそれぞれ設置されている少女像に続く、韓国で12番目の慰安婦を象徴する銅像です。

光州市によると、少女像は、光州市の青年ボランティア団体が募金活動を経て光州市庁前広場に設置したもので、彫刻家のアン・ギョンジンさんが製作したものです。

巨済市の慰安婦像と同様、立ち姿の、高さ150センチで、「積極的に立ち上がって前に進む」との意志を表現しています。

除幕式には、元慰安婦のクァク・イェナムさん(90)をはじめ、女性市民団体が参加し、光州女性フィルハーモニーオーケストラの演奏会も披露されることになっています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=55864&id=Dm












   <*`∀´> 誇らしいニダ〜












介護福祉士 求人


エステ


電話代行<br />



【慰安婦】米シカゴ市議会 慰安婦で日本非難決議

米シカゴ市議会 慰安婦で日本非難決議 [08/07]


アメリカのシカゴ市議会は、第2次世界大戦の終息から70年となるのに合わせて、旧日本軍慰安婦問題で日本を非難する内容の決議を採択しました。


20150807ianfu.jpg


決議案は、民主党のマーガレット・ロリーノ市議会議員が5月に提出し、先月末に市議会本会議で採択され、このほど、ラーム・エマニュエル市長が署名しました。

決議では、日本が第2次世界大戦中に20万人に上る女性を慰安婦として強制動員した事実を指摘し、「シカゴ市議会は、旧日本軍慰安婦の動員を含む、すべての人権侵害を糾弾する。韓国系アメリカ人らが慰安婦被害者の問題を記録に残すなど、この問題への認識を高めるために注いでいる努力に拍手を送る」としています。

シカゴ市議会は、現地の韓国系アメリカ人団体が15日に開く光復節の記念行事で、決議文の写しを手渡すことにしています。

決議案を提出したロリーノ議員は、「アメリカの大都市の市議会が慰安婦問題に関心を持ち、具体的な成果を出したのは今回が初めてだ」と強調しました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=55813&id=In













   <ヽ`∀´> シカゴ市議会は優秀ニダ!次の選挙も応援してやるニダ。























【慰安婦】朴大統領の妹が驚きの発言!「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」

朴大統領の妹が驚きの発言!「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」=韓国ネット「韓国への悪口ともとれる」「天皇という言葉まで使った」[07/30]


2015年7月30日、韓国・TV朝鮮によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏が、旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。


20150731paku.jpg


日本を訪問中の槿令氏はこのほど、日本メディアとの特別対談で、「日本は慰安婦問題について、天皇を含め4度も公式に謝罪した。日本に謝罪を要求し続けるのは不当だ」と述べた。また、靖国神社参拝問題については「内政干渉だ。悪い人だから墓参りに行かないというのは人の道に反している」との立場を示した。

また、姉の朴大統領について、「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領に対する親日騒動のせいで、日本に対して強硬な立場を取るようになった」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「そのまま日本に移民しろ」

「姉も妹も本当に無能だ」

「大統領の妹が国民感情を考えもせずに、韓国への悪口ともとれる発言をするなんて理解できない」

「本当に驚いた。日本は韓国を無視し、米国や中国の強制徴用被害者だけに謝罪するような国。大統領の妹がそんな国に行くこと自体間違っているのに、韓国を批判するなんて!」

「本当に大統領の妹なの?これは大事件だ!」

「どうしてそんな発言ができる?姉と仲悪いのかな?」

「日王に対して『天皇』という言葉まで使ったのか?韓国人は天皇という呼称を認めていないのに」

「朴大統領の私生活が気になる。家では妹と一緒に、着物を着て日本酒を飲んでいるのでは?」

「親日の娘はやっぱり親日だった…」

「朴一家は、国民の感情を逆なですることだけは得意」

「韓国が日本に甘く見られる理由だ」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a115304.html












   <ヽ`皿´> けしからんニダ! 親日罪を適用汁!























【慰安婦】韓国の慰安婦被害者 米サンフランシスコ連邦地裁に提訴

韓国の慰安婦被害者 米サンフランシスコ連邦地裁に提訴 [07/17]


旧日本軍慰安婦被害者の韓国人女性2人が日本政府と企業を相手取って、損害賠償を求める訴訟をアメリカ・サンフランシスコ連邦地方裁判所に起こしたことがわかりました。


20150717ianfu.jpg


産経新聞が17日、報じたところによると、 旧日本軍慰安婦被害者の韓国人女性2人が、第2次世界大戦中に「性奴隷」の扱いを受けたことは人権侵害にあたるとして、日本政府や日本企業に2,000万ドル、およそ26億円の損害賠償を求める訴えをアメリカ・サンフランシスコ連邦地方裁判所に起こしたということです。

連邦裁判所の訴訟書類公開システムで閲覧した訴状には、訴訟対象として、昭和天皇やいまの天皇、安倍晋三首相、戦時中に旧日本軍と関係のあった日本企業などのほか、産経新聞も含まれているということです。


訴状は、今月13日付で提出され、裁判所は今後、審理の可否や日程などを検討するとみられます。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?lang=j&id=Po&No=55559¤t_page=












   <ヽ`∀´> 日帝は謝罪して賠償汁!



















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



【慰安婦】元慰安婦の金福童氏 米大学で過去を証言

元慰安婦の金福童氏 米大学で過去を証言 [07/11]


元慰安婦の金福童(キム・ボクドン)氏がアメリカのジョージ・ワシントン大学で現地時間の6月30日、自らの経験を証言しました。


20150701ianfu.jpg


金福童氏は、ジョージ・ワシントン大学を訪れ、自らを「ソウルから来た被害者」だと紹介し、14歳のとき、日本軍に引っ張り出され、中国、インドネシア、シンガポールなどを転々としながら経験したことを語りました。

また、金福童氏は、「日本政府は、慰安婦の運営を民間人がやっていたと主張しているのが悔しい」と述べ、日本政府が責任を認めるよう強く求めました。

日本政府がどのような形で謝罪と賠償をするのが望ましいと思うかという質問には、「一日も早く、日本側が前向きな姿勢を示し、法的に名誉を回復してほしい」と述べました。

一方、金福童氏は1日、元慰安婦としてその実情を告発し、戦争によって被害を受けた女性の人権のために活躍した功績が認められ、今年の「ソウル市女性賞」を授与されることになりました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=55346&id=In












   <ヽ`∀´> ソウルから来た慰安婦ニダ!















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR