FC2ブログ

【ファンタジー】朴大統領「5000年の歴史は人文学的な文化の力」

朴大統領「5000年の歴史は人文学的な文化の力」[08/08]


朴大統領が人文・文化界の関係者と昼食会

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は7日、人文・文化界の関係者13人を大統領府(青瓦台)に招いて昼食を共にし、現政権が目指す「文化隆盛」の方向性や人文学の活性化などについて意見を聴取した。

朴大統領はその席で「小さな国が数々の侵略を受けながらも粘り強く5000年の歴史を築けたのは、人文学的な文化の力によるもの。根本的な私たちの魂を形作っている歴史について『誰が正しい、間違っている』という風に分裂し始めれば、どんな努力をしても国民統合は実現できない」と指摘した。





柳宗鎬(ユ・ジョンホ)延世大学碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)=78=は「国際通貨基金(IMF)の救済金融を受けて以降、人文学のステータスが低下した。韓国社会では近ごろ言葉による暴力などが横行し、社会の質が大きく低下したと感じざるを得ない」と語った。

李時炯(イ・シヒョン)韓国自然医学総合研究院長(79)も「保育園で(子どもたちを)たたいている様子がテレビで報じられ、母親たちが心配している。私たちはこの間、非常に気性が荒くなった。『大人、子どもの区別なく正しい文化を定着させよう』というのをセマウル運動(地域開発運動)の新たな形態として発展させていくべきでは」と指摘した。

小説家の朴範信(パク・ポムシン)氏(67)は「社会的な葛藤を解消できるのは歴史と文化だけ。最高レベルの文化芸術を身近な場所で感じることができれば、国民の気性が荒くなるようなことはない」との考えを示した。

また、ソン・スンチョル江原道大史学科教授(61)は「朝鮮王朝時代の500年間、朝鮮通信使が日本を往来し、戦争の時期を除けば非常に平和だった。通信使は必ず音楽を演奏する楽工や文化・歴史・哲学の大家を伴っており、日本人の好戦的で偏狭な部分を音楽や人文学で純化し、変化をもたらした」と述べた。

梨花女子大デジタルメディア学部の教授を務める小説家のイ・インファ氏(47)は「工科大学で人文融合課題に取り組んできたが、成果評価の基準そのものが技術開発に合わせられており、人文融合が拡大する余地がほとんどない。毎年12兆ウォン(約1兆400億円)を投じている(政府の)研究開発(R&D)事業を需要者中心にシフトし、生活の質をどれだけ高めたかを評価する基準を整えるべきだ」と指摘した。

[キム・ジンミョン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/08/2013080801283.html












   <*`´> 5000年の歴史を築けたのは、
         人文学的な文化の力によるものニダ!










     ( ´_⊃`) オバサン、オクスリノ ジカンデスヨ

     ( ´∀`) ハハハッ・・・





琉球ウコン


プラセンタ


にんにく卵黄



【ファンタジー】独島は竜と亀の形、将軍とともに東海を守る姿

独島は竜と亀の形、将軍とともに東海を守る姿 [07/24]


「風水から見た独島(ドクト、日本名・竹島)は竜と亀の形です」。





慶尚北道鬱陵郡(キョンサンブクド・ウルルングン)にある大亜鬱陵リゾートのトン・ギョンサン総支配人が最近人に会うたびに展開する持論だ。

独島の東島は高い志を抱く神霊のような亀の形で「霊亀青雲形」と解説する。また、西島は竜と将軍が武器を持って軍人とともに東海(トンヘ、日本名・日本海)を後から守る「竜将背陳形」というものだ。

トン総支配人は、「風と水の道理を見て土地の気勢を鑑定する風水地理学のさまざまな形のうち形局論を独島に代入した結果」と説明した。30年余り風水や四柱などを独学した彼は2010年に『不動産にも四柱推命による運命がある』という本を出し不動産学界で話題になった。

彼は最近制作を終えた独島の風水キャラクターも見せた。竜と亀が韓半島を眺めてうごめく姿だ。韓半島をたくましいトラとして表現した「槿域山川猛虎」に似ている。

独島はもともとひとつの島だったが、長い年月に波風を受け現在のように東島と西島、そして大小89の付属岩に分けられた火山島だ。そこでトン総支配人は西島と東島を合わせた全体の形は将軍と参謀を率いた竜と亀がともに東海を守る「竜亀守護形」と解釈する。方向を別にすれば大きな亀2匹が子どもとともに泳いで東海を越え世界を包容する局面の「双亀観包形」になる。

彼は「独島を風水で改めて解釈したのは、鬱陵島の付属島でなく独立した主体として独島の名誉を回復させるため。国民が独島を見つめ直す契機になるだろう」と話した。鬱陵郡は最近彼の主張を盛り込んだ小冊子『独島風水の話』を刊行している。







ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/232/174232.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|breakingnews











   <*`∀´> ウリは天才ニダ!ホルホル・・・












グアム オプショナルツアー


「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!






【ファンタジー】

対馬は昔から韓国の領土、日本の1000年侵奪史を忘れるべきでない [05/02]


「対馬の2つの家門の歴史を通じて、1000年にわたる恨を描いた。歴史に無関心な若者に日本の侵略史を忘れないでほしいという切実な気持ちで」。



作家イ・ウォンホ氏


あいさつを交わす時は明るい笑顔だった作家イ・ウォンホ氏(66)が真剣な表情になった。最近出した小説『千年恨、対馬』(マックスメディア)を説明しながらだ。

小説は、対馬が韓国の領土であることを前提に、そこで1000年間暮らしてきた2つの家門を通じて、日本の韓民族侵奪史を振り返った。韓国の対馬回復軍事作戦も描いた。2,000人の南北連合軍が観光客を装って対馬に潜入し、北朝鮮はノドンミサイルを対馬に浴びせ、韓国の対馬奪還に寄与するという内容だ。

「ややあきれるような内容と思うかもそれないが、小説家的な想像力の範囲」と話す。「対馬が古くから韓国の領土だと見るのには理由がある。1785年に日本地理学者・林子平が制作した『三国接洋地図』にも対馬は朝鮮の領土と書かれている。林は『韓国を征伐すべき』という征韓論の始祖格の学者だ。李承晩(イ・スンマン)大統領も1948年、政府樹立3日後に開いた最初の記者会見から1950年の韓国戦争前まで、約60回にわたり日本政府に対馬の返還を要求した」。

企業小説、通俗小説など今まで約160冊の小説を書いてきたイ氏が「対馬」問題を掘り下げたのは、最近の日本の極右軍国主義傾向のためという。70%近い安部晋三首相の支持率が日本国民全体の右傾化と無関係ではないというのがイ氏の考えだ。

イ氏は「関東大震災当時に6,600人の朝鮮人が虐殺されたというが、東京近隣に住んでいた3万7,000人余りのうち生存者は約7,000人しかいなかった。杞憂かもしれないが、当時と似た雰囲気が感じられ、昨年から小説を書き始めた」と語った。

イ氏は新春文芸で登壇する、いわゆる「正統小説家コース」を歩んでいない。全北大の繊維工学科を卒業し、80年代下着会社BYCの中東地域担当者として社会生活を始めた。87年に「ギョンセ貿易」を設立し、中東地域の貿易をしながら好調な時期もあった。しかし90年8月にイラクがクウェートを侵攻し、輸出の道がふさがれた。まもなく不渡りを出し、1年以上も逃避生活をしなければならなかった。

小説家の道は逃避生活の末に始まった。イ氏は「極端な考えまでしたが、それでは悔やみきれないので自分の話でも残そうと思って自叙伝を書いた。自叙伝が予想以上に売れ、出版社から小説を書くことを勧められた」と説明した。

こうして出てきたのがイ氏のデビュー作『夜の大統領』だ。正義の暴力団が社会悪を一掃するというストーリーのこの本は100万部以上売れた。続く『皇帝の夢』もヒットし、イ氏は専業作家になった。ある新聞に連載された小説「カンアン男子」もイ氏の作品だ。

「最近、読者が読みやすい小説を書こうとすれば、集めた資料を捨てることも必要だと感じる。本を書く技術者になったというか。『対馬』も読みやすく書くことに力を注いだ。読者が『私たちは日本にたくさん奪われたんだな』と思うきっかけになればいい」。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/121/171121.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|breakingnews












   <ヽ`∀´> ウリ達は日帝にたくさん奪われたニダよ。
















HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【ファンタジー】高度100キロ超の宇宙飛行機 航空宇宙研究院が構想

高度100キロ超の宇宙飛行機 航空宇宙研究院が構想 [04/03]


韓国航空宇宙研究院(KARI)は、高度100キロを突破できる重さ10トン級の有人宇宙飛行機を、2030年をめどに開発することになりました。

韓国航空宇宙研究院は2日、国会の立法調査処でシンポジウムを開き、2040年の宇宙ビジョンを発表しました。

その中で韓国航空宇宙研究院の金スンジョ院長は、高度100キロを突破できる重さ10トン級の有人宇宙飛行機を2030年をめどに開発するとともに、2040年までに▼宇宙輸送システムの構築▼地球軌道宇宙領域の拡大▼宇宙探査時代の実現の3つの目標の達成を目指していると説明しました。

金院長は「ナロ宇宙センターは、低軌道衛星を打ち上げる役割であり、静止軌道衛星は赤道付近の国々と協力するか、海上を移動できる打ち上げプラットフォームを利用することができる。韓国は造船の技術力が高いので、海上打ち上げ港湾を作ることも考えられる」と述べ、今後は宇宙発射体の二元化を進める考えを示唆しました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sc_detail.htm?No=46124&id=Sc













   <*`∀´> ホルホル・・・













パート情報


引越 格安


引越し 料金



【ファンタジー】「儒教の創始者は孔子ではない」と韓国人教授―韓国メディア

「儒教の創始者は孔子ではない」と韓国人教授―韓国メディア [03/17]


2013年3月14日、韓国の聯合ニュースによると、韓国の大学教授が「儒教の創始者は孔子ではない」と主張。儒教の核心である「仁」という漢字も「孔子の生きた時代には存在しなかった」と指摘した。

環球時報(電子版)が伝えた。





韓国祥明大学中国文学部のキム・ギョンイル教授は、著書「儒家思想誕生の秘密」の中で「儒家思想は当時の政治、社会環境下で徐々に形成されたものであり、孔子もしくは他の1人の人物によって創造、整理されたものではない」「中国でも一部の学者はこの事実を知っているが、数人の若い学者がえん曲的に提唱するぐらいだ」と記述している。

同教授は2005年、著書「孔子が死んでこそ、国家は生き残れる」を出版。儒家思想が韓国社会に与えた悪影響を列挙し、当時も大きな論争を巻き起こした。

韓国は孔子を始祖とする儒家思想の影響を最も早く受けた国の一つであり、孔子の基本精神は表意文字である一つ一つの漢字によって朝鮮半島に伝わったもの。

儒教の創始者である孔子は韓国人が尊敬する聖人であり、毎年孔子を祭る行事がある。韓国の伝統文化はその歴史的要因から海外の多様な文化を取り込んできた。異国文化の衝撃を受けても、儒教文化は韓国から消えることはなく、さらに成熟し改善されていった。儒家文化は韓国の近代化に非常に重要な役割を果たしている。

[翻訳・編集/本郷]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=70370&type=












   <*`∀´> ホルホル・・・ ウリは優秀な教授ニダ!










     ( ´∀`) 教授、お薬の時間です。

     ( ´_⊃`) アタタメタ トンスル ドウゾ。








フルイチオンライン


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【ファンタジー】李大統領「韓国は世界の中心」に「おいこら!」

【中国BBS】李大統領「韓国は世界の中心」に「おいこら!」[02/20]


韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、24日の退任を前に青瓦台(大統領府)で演説を行い、「5年にわたる任期期間中の功績は歴史の評価に任せるが、韓国はもはや辺境の小国ではなく、世界の中心国家となったことは明白であり、今後さらに発展し続けていくだろう」と述べた。

李明博大統領はさらに、大統領としての職務は終わりを告げるが、国民の幸せのために奮闘するという光栄な任務は継続すると述べ、「誇らしい大韓民国の国民として、愛する祖国のために小さなことでも貢献できることがあれば取り組みたい」と語った。


中国メディアの環球時報が李明博大統領の同演説について報じると、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。


・「まさかキムチの食べ過ぎで気が狂ったのではないだろうな?なんて恐ろしい! 」

・「世界の中心になるかどうかは、自分で言うかどうかにかかっているということ? 」

・「自分で自分にゴマをする…。盲腸みたいな国が世界の中心だなんて笑っちゃうね。面の皮が厚すぎだ。かかとの皮より厚い」


など、李大統領の発言にあきれ、漫才のボケ役に対して「おいこら! 」と ツッコミを入れるような書き込みが相次いだ。

また、笑うを通り越して悲しくなるというユーザーもおり、「井の中の蛙(かわず)的思想が韓国大統領の口から出てくるとは。これが韓国人の悲哀だ」というコメントもあった。


世界の中心という発言は謙虚過ぎるのではないかという意見もあり、「韓国は謙遜しすぎですよ。どこが世界の中心ですか。明らかに宇宙の中心じゃないですか」というコメントや、「自国軍隊の指揮権すらない世界の中心国に、拍手して祝福します」などの皮肉を込めたコメントが寄せられた。

李明博大統領は1月21日にも、韓国が経済や文化など各部門で世界から認められる国家になったと述べ、「今よりも国家の格が高い時はかつてなかった」と述べたことがある。今回、李明博大統領が改めて自国を「世界の中心国家」と述べたのは、自身の在任中の実績をアピールする狙いがあると見られる。


しかし、韓国の世論調査機関モノリサーチによれば、韓国の成人男女1,082人を対象に実施した「李明博大統領の5年間の政権運営」についてのアンケートでは、全体の67.4%が「良くなかった」と回答するなど、否定的な評価が大半だった。

また、李明博大統領は2012年8月に天皇陛下の訪韓条件として謝罪を要求して問題となったほか、韓国の大統領として初めて竹島(韓国名:独島)を訪問するなど、在任中の日韓関係も順風満帆ではなかった。

[編集担当:畠山栄]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0220&f=national_0220_004.shtml












   <*`∀´> ウリは優秀な大統領だったニダ。
          ホルホル・・・













ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


吉野家牛丼の具


いぬのきもち&ねこのきもち



【ファンタジー】韓国の学者 漢字を創造したのは韓国人で中国も承認済と主張

韓国の学者 漢字を創造したのは韓国人で中国も承認済と主張 [02/18]


本誌でたびたび報じてきた韓国の「ウリジナル(我々=ウリとオリジナルを合わせた造語)」主張で狙われるのは日本ばかりではない。中国もそのターゲットとなっている。在中国ジャーナリストの山谷剛史氏が報告する。

 * * *

韓国は剣道や茶道、歌舞伎など日本の伝統文化を「我が国発祥」と主張して起源を“泥棒”している。中国に対しても同様の主張がなされ、両国で論争が繰り広げられている。
 
代表的な例が、紀元前3世紀頃の古代中国で始まったとされる「端午の節句」だ。韓国は自国に伝わる「江陵端午祭」を無形文化遺産としてユネスコに申請、2005年に認められた。本家・中国は韓国起源の行事として登録されたことに猛反発した。
 
つまり「ウリジナル」は反日運動だけではなく、彼の国の国民性ということらしい。
 
2006年には人民日報電子版が「お笑い! 韓国人が漢字を発明しただって?」と題した記事を掲載し、ソウル大学の朴正秀教授が「漢字を発明したのは韓国人。世界文化遺産に申請すべし」と主張していると報じた。
 
この時は韓国のKBSや聯合ニュースが「そもそもソウル大に朴正秀という名の教授はいない。人民日報の誤報だ」と反論。

中国側が韓国の主張自体を捏造したと非難したのだが、最近になり、今度は韓国・仁済大学の陳泰夏客員教授が「漢字は韓国人の祖先が創造した文字。中国の学界も承認している」と発表し、議論が再燃した。

言語学の権威とされている陳氏は、「国際漢字会議」のメンバーという肩書なのだが、そもそもこの会議自体が韓国主導である。

[SAPIO2013年3月号]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130218_171050.html












   <*`∀´> すべて韓国が起源ニダ。ホルホル・・・















ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


WOWOW



【ファンタジー】朝鮮王朝は「東洋のギリシャ」だった!?

朝鮮王朝は「東洋のギリシャ」だった [02/11]


韓国学の先駆者ゲイル宣教師、生誕150周年に合わせてスポットライト

「ゲイル博士は、朝鮮の賢人たちの詩文を非常に好み、自宅にはそうした賢人たちの書や絵画を数多く飾り、年代物の朝鮮の古典を多数所有していた。博士は栗谷(李珥〈イ・イ〉)、退渓(李滉〈イ・ファン〉)先生の墓を訪れて紀行文を書き、史料も収集した。朝6時から夜10時まで研究、執筆を行い、そのせいで普通の西洋人のように家族同伴で遊びに行くことは少なかったという」(雑誌『朝光』1937年4月号に載った「ゲイル博士の人物と逸話」)

カナダ出身の宣教師で、蓮洞教会(ソウル市鍾路区)の初代担任牧師を務めたジェームス・ゲイル(1863-1937)博士に、再びスポットライトが当たっている。今年はゲイル博士の生誕150周年に当たる。

最近『韓国古典翻訳家の肖像、ゲイルの古典学談論と古小説翻訳の地平』(ソミョン出版)を出版した釜山大学のイ・サンヒョンHK研究教授((HKとは、韓国政府の人文学振興プロジェクト「人文韓国〈Humanities Korea〉」の 略称))は「ゲイル博士は、韓国人よりまず韓国語を研究する韓国語学者にして、古典翻訳家であり、韓国学というジャンルを西欧ではなく韓国の視点で開拓した学者だった」と評価した。

1888年に朝鮮にやって来たゲイル博士は、40年に渡って韓国に滞在し、韓英辞典を3度編集、金万重(キム・マンジュン)の小説『九雲夢』などの古典を英訳して西洋に紹介した。また聖書の翻訳作業に参加し、ジョン・バニヤンの物語『The Pilgrim's Progress』(邦題は『天路歴程』)もハングルに翻訳した。『東国李相国集』を書いた李奎報(イ・ギュホ)は特に敬い、墓も訪れた。

ゲイル博士が韓国で活動した当時、西欧は朝鮮について無知だった。朝鮮人は家畜のような未開の野蛮人、果ては人食い種族と描写されることもあった。しかし直接朝鮮人と触れ合い、朝鮮文化を体験したプロテスタントの宣教師、特にゲイル博士の視線は違っていた。

1928年に『朝鮮思想通信』に載ったゲイル博士の「欧米人が見た朝鮮の将来」という記事には、朝鮮に対するゲイル博士の高い評価が余すところなく現れている。「朝鮮は実に、東洋のギリシャと呼びたい国で、古代有史以来長らく文化を創造し、世界に冠たるところがあった。(中略)シェークスピアは今から約300年前の人物だが、朝鮮は既におよそ1000年前に、新羅の崔孤雲(崔致遠〈チェ・チウォン〉)の文学が唐の人々を驚かせたではないか。高句麗の広開土王碑文のようなものは、単に文章だけを見ても最高の傑作で、しかもそれは、なんと西暦414年という古い時代ものだ」。


ゲイル博士は、1901年にケイ新学校(ケイはにんべんに敬)の前身に当たるイエス教中学校、1902年には貞信女学校の前身に当たる蓮洞女学校の設立を主導した。蓮洞教会(イ・ソンヒ担任牧師)は、今月17日にゲイル博士生誕150周年記念礼拝を執り行い、歴史館内にゲイル牧師記念展示室もオープンさせる。またイ・マンヨル教授、李培鎔(イ・ベヨン)元梨花女子大学総長、鄭甲泳(チョン・ガプヨン)延世大学総長などが参加する「ゲイル学術研究院」を設立し、記念論文集も発行する予定だ。

[イ・テフン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/11/2013021100045.html











   <ヽ`∀´> ゲイル博士は優秀ニダ!褒めてやるニダ。















HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【歴史】国宝・朝鮮鐘、韓国側の返還要求に神社困惑

国宝・朝鮮鐘、韓国側の返還要求に神社困惑 [01/31]


豊臣秀吉による朝鮮出兵の際に日本に持ち込まれたとされる福井県敦賀市の常宮(じょうぐう)神社の釣り鐘「朝鮮鐘(ちょうせんしょう)」(国宝)が、韓国の市民団体から返還を求められている。





朝鮮半島由来の文化財の返還請求はこれまでにもあるが、戦前の日本統治時代に移された文物が大半。国宝が対象になるのも異例で、困惑する神社側は「国の宝なので国が問題を解決してほしい」と望んでいる。

鐘は青銅製で、高さ112センチ、口径67センチ、重さ337キロ。銘文には新羅時代の833年に鋳造されたことや、所有した「蓮池寺」の名がある。文禄の役(1592~93年)の後の1597年(慶長2年)に敦賀城主・大谷吉継が奉納したと伝えられる。1952年に「国内で最古の朝鮮鐘」として国宝に指定された。

神社によると、5年ほど前から、返還を求める韓国人が訪れて、鐘の前で泣いて訴えるようになり、神社は一般公開をやめた。

昨年3月には、かつて蓮池寺のあった晋州(チンジュ)市の市長を名誉団長とする市民団体の約30人が来訪。「貴社の真心で保存されたことは幸い」「速やかな返還を」などとの返還要求書を宮本民雄宮司に示した。宮本宮司は受け取りを拒んだが、写しを置いていったという。


その後、市民団体の働きかけはないものの、共同代表は読売新聞の取材に「すぐに返してもらえるとは考えていない。日本の学者や政治家らにも考えを説明する」と回答している。

宮本宮司は「代々守ってきた地域の宝で、返還には応じられない」と話す。文化庁美術学芸課も「国宝の国外持ち出しは文化財保護法で禁じられている」との考えを示す一方で、「民間同士の話には入れない」として、市民団体に国が対応することには否定的だ。



ソース:読売新聞
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130131-OYO1T00906.htm?from=main3











   <ヽ`∀´> 日帝が盗んだのだから返すのは当然ニダ。















漫画を買うなら漫画全巻ドットコム


1日1回の懸賞応募でハッピーライフ!懸賞サイトちょっとBOX



【ファンタジー】科挙に受かれば平民でも出世できた朝鮮王朝時代

科挙に受かれば平民でも出世できた朝鮮王朝時代 [01/27]


「小川からいでたる竜」を生んだ科挙、平民の出世を数字で立証
韓永愚教授、『文科榜目』『実録』などを調査して文科の及第者1万4,615人を分析


「朝鮮の社会を引っ張った主役は『小川からいでたる竜(低い身分から大きく出世する人の意)』たちだった。朝鮮は、身分が低くても勉強だけで出世できるダイナミックな社会だった」



朝鮮王朝時代を研究している韓永愚(ハン・ヨンウ)梨花女子大学梨花学術院長(75)が、朝鮮王朝時代に関する通念を破ろうとしている。朝鮮王朝時代は、少数の両班(貴族階級)が代々官職を独占した特権層社会と考えられてきた。

科挙の文科に及第した人物の名簿『文科榜(ぼう)目』の分析によって導き出された「姓貫(姓と発祥地〈本貫〉。両者を一組にして氏族集団を判別する)全体の5%にもならない199の姓貫が、文科及第者の約90%を輩出した」という統計結果も、誤った考えを支えた。朝鮮は両班中心の閉鎖的かつ硬直した社会だったと考えられてきたのだ。


韓教授は1997年に出版した著書『朝鮮時代身分史研究』で、朝鮮の社会では、身分が低い「小川からいでたる竜」たちの身分上昇が活発だったと主張した。しかし具体的な数値を提示しておらず、大きな論争が起こった。

そこで韓教授は、朝鮮王朝時代500年の間に輩出された文科の及第者1万4615人の出身を逐一調べることにした。これまで5年かけて、及第者の名簿『文科榜目』や『族譜』『実録』をすみずみまで調べた。結果は、驚くべきものだった。


韓教授が今週出版した『科挙、出世のはしご』(知識産業社)によると、平民など身分が低い及第者の比率は、朝鮮王朝最初期に当たる太祖・定宗代の40.4%から始まり、次の太宗代には50%に上昇した。朝鮮王朝中期の燕山君以降は20%前後になり、宣祖代は16.72%、最も低かったのは光海君代だった。粛宗代以降になると再び30%代に上昇し、朝鮮王朝後期の正祖代には53%、高宗代には58%になった。

韓教授は「『小川からいでたる竜』たちの中には、貧しく卑しい一族の出身で領議政(議政府の最高官職)にまで上り詰めた、世祖代の洪允成(ホン・ユンソン)のような人物もいる。朝鮮は、身分上昇が活発だったダイナミックな社会」と語った。


韓教授の研究結果にも表れているように、燕山君から粛宗に至る時期には、門閥両班出身の科挙及第者が圧倒的に多かった。韓教授は「社会の基盤がある程度整ったら、門閥世襲の方向に進むのは仕方ない。朝鮮王朝中期も同様」と語った。

「朝鮮王朝中期の一時的現象であって、朝鮮王朝時代全体を『少数の両班が特権を独占した閉鎖的社会』と見るのは誤った見方だ。朝鮮王朝後期になると、庶ゲツ(ゲツの字は薛の下に子。庶出の子)はもちろん、下僕までもが良民になって科挙に及第し、官界に進出した」


韓教授は「韓国人の強烈な教育熱や上昇志向は朝鮮王朝時代以降も続き、韓国の先進国入りの原動力となった。そうした文化的遺伝子を作ってくれたシステムが、勉強だけで出世する道を用意した科挙だった」と語った。

[キム・ギチョル記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/27/2013012700098.html











   <*`∀´> ホルホル・・・















HonyaClub.com


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【歴史】イタリアで高麗時代の仏画を発見したニダ!

イタリアで高麗時代の仏画発見 [01/09]


韓国の国立中央博物館は9日、イタリアの国立東洋美術博物館で14世紀前半(高麗時代)の仏画「阿弥陀来迎図」が見つかったと明らかにした。







ソース:聯合ニュース
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20130109028500882











   <ヽ`∀´> イタリアが韓国領土だった証拠ニダ!











「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】



【ファンタジー】「新羅の礼法」などと韓国主張の茶道 横やりだと茶道家が反論

「新羅の礼法」などと韓国主張の茶道 横やりだと茶道家反論 [12/28]


「1000年前の新羅の礼法がそのまま取り入れられた」「高麗の茶道が深くかかわったもの」――日本の「茶道」についてそう主張する記事が韓国系メディアに掲載されている。

しかし、そうした主張はいわば「横やり」だという。遠州流茶道を研究する安藤宗良氏が語る。

「茶道で用いる抹茶は禅宗とともに中国から伝わったものです。臨済宗を日本に伝えた栄西が13世紀前半に著わした『喫茶養生記』にはその苦みが心臓を強くし、茶を飲んで養生することが肝要であると書かれている。また、茶葉を粉状にしてすべて喫する抹茶には、『もったいない』という慎ましやかな禅宗の教えが生きています」

それは、茶道を大成した室町時代中期の茶人・村田珠光が始めた「茶室」の中にも見ることができる。

「例えば床の間は、禅僧であった珠光が墨跡(高僧の筆跡、掛け軸の一種)をかけるために座を一段高くしたものです。墨跡は高僧自身と同じように敬われることから、掛け軸の表装は高僧に着ていただく着物であり、御袈裟を表わしている。およそ四畳半という空間は、禅寺の住職の住まいを意味する『方丈』(一丈四方の居室)に由来しています」(安藤氏)

茶室の設えは、日本家屋の特徴として現代に受け継がれている。家族が集って食事や団欒する部屋を指す「茶の間」という言葉も、茶道に起源を見ることができる。

当初、禅宗の影響が色濃かった茶道は、やがて日本文化として花開く。それは、床の間の掛け軸に初めて「和歌」を用いた武野紹鴎をもって嚆矢とする。

「歌を詠ずる時の心構えである創意工夫や温故知新は、禅の精神に通じます。紹鴎が墨跡に替えて用いた和歌は、湿気のある日本の気候風土に根付いた日本人の心です。禅宗を精神的な裏付けにしながら、大陸の乾燥した風土にはない情緒が合わさって茶道は『日本化』したと言えます」(安藤氏)

[SAPIO2013年1月号]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20121228_160622.html












   <ヽ`∀´> 人糞茶が茶道の起源ニダよ。















ミネラルウォーター通販


快朝



【ファンタジー】日本の宗主国は韓国? 韓流ドラマのセリフで議論

【中国BBS】日本の宗主国は韓国? 韓流ドラマのセリフで議論 [12/09]


中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国には驚き! 自分らが日本の宗主国だと主張しているぞ」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えた情報について、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

**********

スレ主は、ある韓流ドラマの一部シーンから、韓国が日本の宗主国であるかのようなセリフについて紹介したところ、次のようなコメントが寄せられた。


・「ハハハ! 笑うしかないね。韓国が宇宙を統治する日を待とうじゃないか」

・「また韓国がやってくれたよ。韓国の品性というのはこれだからな」

・「これぞまさにコリアン・ファンタジー」

・「どっちにしてもすべて韓国のものということで」


など、呆れたというコメントが大勢を占めた。ほかにも「韓国は考えすぎ」、「韓国は卑下しすぎ」などのコメントもあった。

しかし、韓国の主張にある程度、同意を示すユーザーもいて「日本人が朝鮮人の子孫であることは本当だ。日本人の多くが朝鮮半島から渡った子孫だ。だから日韓の先祖は同じ」という主張もあった。これに対して、「日韓の文化は中国から伝わったんだけどね」という意見もあった。

ほかには、韓国は宇宙第一の大国のはず、南朝鮮の自信はいったいどこから来るのか、イエスも孔子もブッダもみんな韓国のものですから、などのコメントがあった。

[編集担当:畠山栄]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1209&f=national_1209_004.shtml











   <*`∀´> ホルホル・・・











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




花を贈るなら日比谷花壇へ


花くらす*野菜くらす


コシジ洋菓子店



【歴史】植民地支配下で日本人警察らに「朝鮮語奨励政策」

植民地支配下で日本人警察らに「朝鮮語奨励政策」[10/15]


朝鮮半島の植民地支配において重要な役割を果たした警察や教員らが、公式に朝鮮語能力を求められていたという研究結果が発表された。

これは「朝鮮人の理解または個人の必要によって個人的に朝鮮語を習得した」とされていた今までの研究に相反するもので、日本帝国主義が朝鮮語の習得を通じ朝鮮人の日常生活に対する支配を強化しようとする狙いがあったと解釈できる。

国語学者のオ・セネ博士(江南大学講師)は先日、ソウル市立大学ソウル学研究所主催で開かれた定例発表会でこれら内容を盛り込んだ報告書を発表した。

オ博士は15日に取材に応じ、朝鮮総督府が1920年代に日本人警察と公務員、教員らに対して政策として朝鮮語能力を要求したと説明した。朝鮮に赴任した日本人官僚を対象に朝鮮語奨励試験が行われ朝鮮語能力による実質的手当が支給された。

総督府は1918年に被支配者の朝鮮人と意思疎通を図るため「朝鮮語試験規則訓令」を公表し、1920年代には朝鮮語能力に応じて昇進、手当を設ける制度へと拡大した。

警察や教員は試験成績に応じて5~50円の手当が支給された。試験不合格者は賞与金が最大4分の1の水準にカットされた。

これを受け、以前とはまったく違った朝鮮語教材が登場した。

日清戦争(1894~1895)以前の朝鮮語教材は貿易・外交用、日清および日露戦争(1904~1905)時期には日本軍が使用することを前提に作られた。1920年代には朝鮮の風習や日常生活が紹介されるようになった。

教材は学習目的に合わせ構成された。統治の拠点になったソウルの話し言葉をそのまま紹介している。路地裏の行商人の言葉やソウルで一般的に使われる悪口、行楽などが紹介された。

当時、日本の管理が朝鮮人の日常に深くまで及んだ時期だった。

警察は出生申告、清掃指導、漁業取り締まり、食べ物の衛生取り締まりなど個人の出生から死亡までの全てを管理した。

日本人を対象に盛んに行われた朝鮮語教育は「民族抹殺統治」に入った1930年代になって衰退していった。手当支給の範囲も大幅に減らされた。

オ博士は日本側の視点から見ると朝鮮語「奨励政策」だが、植民地統治の手段だったという点から事実上「抹殺政策」だったと指摘する。


また、この時期に行われた日本人対象の朝鮮語教育について、「さまざま視点からの研究が必要だ」と強調した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/314/161314.html?servcode=A00§code=A10










   く丶`Д´> 日帝はウリ達を抹殺しようとしていたニダ!









     ( ´∀`) オじいさん、病室に戻りましょうね。

     ( ´_⊃`) オクスリヲ ワスレズニ




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







文芸社


パステル



【ファンタジー】韓国「ノーベル賞の莫言は親韓派」、中国「キター」

【中国BBS】韓国「ノーベル賞の莫言は親韓派」、中国「キター」[10/14]


中国大手検索サイト百度の掲示板に「ノーベル賞受賞者の莫言は韓国がお好き?」というスレッドが立てられた。スレ主の伝えた情報について、中国人ネットユーザーからさまざまな意見が寄せられた。

韓国メディアはこのほど、「ノーベル文学賞を受賞した莫言氏は中国を代表する親韓派であり、莫言氏と交友のある韓国人作家によれば、莫言氏は韓国が大好きで、奥さんと一緒に訪韓したことがあり、別の韓国人作家も含めて3人で義兄弟の契りを交わした」と報じた。

韓国メディアの報道に対して、中国人ネットユーザーからは「ついに来たか」、「またかよ…」、「韓国スゲェ」など、想定の範囲内のことであると主張する意見が多く寄せられた。ほかにも次のようなコメントがあった。


・「キター!有名になった中国人が避けては通れない道!」
・「出たなー!大韓民国自慢の必殺技!」
・「遅かれ早かれこういうニュースが出るとは思っていた」


さらに、「莫言は韓国人」、「莫言は孫悟空と同じで韓国人です」、「莫言って韓国人じゃないかな」などの皮肉や、「韓国メディアっていつもこんなにがんばって記事を書いているんだね」とある意味で感心するというコメントもあった。

しかし、このニュースはネットユーザーの妄想ではないか、中国人による自作自演の記事ではないか、など信憑性を疑うコメントもあった。

[編集担当:畠山栄]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1014&f=national_1014_025.shtml










   <ヽ`∀´> 莫言は韓国人ニダよ。ホルホル・・・









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


フルイチオンライン



【歴史】朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった

朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった [10/11]


ソウル大医科大学・シン・ドンフン教授の研究チームは10日、「景福宮の塀、光化門広場の世宗大王銅像の下、市庁舎付近、宗廟広場などソウル四大門の重要なポイントの朝鮮時代の地層から、各種の寄生虫の卵が発見された」と明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「朝鮮時代の人々の胃に寄生虫、衝撃」「朝鮮時代、漢陽通りはふん尿天国」などと題し、世宗路につながるソウルの中心地は朝鮮時代、においに悩まされ、通りでは汚物を踏んでしまう汚れた街であり、衛生状態も深刻だったと伝えた。

朝鮮王朝実録などの古文献に漢陽の汚染状態が記録されたりしていたが、土から抽出した寄生虫の卵など、これらを実証した研究が国内の考古学界に報告されるのは今回が初めて。

研究チームは、地層から肝臓ジストマ、回虫などの卵を発見した。これらの寄生虫は、哺乳類や魚類などの動物を宿主にして人体に侵入した後、長期間に寄生し、その後、便を介して再び外に出る。

実際の景福宮の前で抽出した土壌からは、1グラムあたり最大165個の卵が確認され、残りのサンプルでも平均35個の卵が発見された。

シン教授は「当時、人ぷんによる土の汚染度がかなりひどかったという事実を示す結果となった。現在に置き換えた場合、寄生虫の卵がこれほどたくさん出てくる地域は、衛生施設が劣悪な発展途上国の大都市だけ」と説明した。

分析の結果、地層が形成された時代は、15~18世紀とされ、シン教授は「ほぼ同じ時期のヨーロッパの大都市の状況と似ている。朝鮮が漢陽に都を移した14世紀以後、当該地区の人口は爆発的に増加した。

多くの人が排出したふん尿を処理する衛生施設が不備であったため、都市がこのように汚染されたものとみられる」と分析した。

研究チームは、2009年から国立文化財研究所などの支援に寄生虫学を融合した考古学の研究を進めており、以前の研究では、朝鮮時代のミイラ18体から出てきた寄生虫の卵を分析して、この時代の人々の寄生虫感染率が現在の10倍に上るとの事実を明らかにした。

[編集担当:李信恵・山口幸治]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1011&f=national_1011_014.shtml










   く ;`Д´> そんなはずないニダ!捏造ニダ!








     ( ´∀`) ハハハッ・・・

     ( ´_⊃`) フフフッ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







文芸社


全巻



【ファンタジー】モンゴルに広まる“折り紙韓流”…「宗主国は日本でなく韓国」

モンゴルに広まる“折り紙韓流”…「宗主国は日本でなく韓国」[10/10]


先週末、モンゴル・ウランバートル大学の講義室。新たな韓流に浮上した「折り紙」の講師資格取得課程に数百人が集まった。電力事情が良くなく、講義室が暗くなることもあったが、韓国人講師20余人から折り紙を習おうとするモンゴル人の情熱は大変なものだった。



紙文化財団のノ・ヨンヘ理事長


受講生はあちこちで「チョイ、チョイ、チョイ」を話していた。紙の昔の言葉「ジョイ」と喜びという意味の英語「ジョイ(joy)」を掛けた言葉だ。

行事を主導した紙文化財団のノ・ヨンヘ理事長(63)は「李御寧(イ・オリョン)中央日報常任顧問が作った言葉」とし「モンゴルで3年間に輩出された約450人の講師が紙文化を伝えていく」と話した。


1989年に韓国折り紙協会を設立したノ理事長は、私財まで投入して国内外で20万人の折り紙講師を育てた。

千羽鶴は日本がいち早く高めた国力を基礎に世界に広めた習俗だ。それでも折り紙の宗主国は日本にはならない。

韓国でも864年に道銑国師が折り鶴を投げて落ちた地点に玉竜寺を創建したという話が伝えられるなど、伝統では決して劣っていないからだ。むしろ610年に高句麗の僧侶・曇懲(ダムジン)が紙を日本に伝える時、折り紙も渡ったと推定される。


ノ理事長は「部屋の扉・床・壁・天井をすべて紙で仕上げる民族は世界のどこにもいない」とし「韓国国際協力団(KOICA)海外ボランティア団と世界各地の韓民族ネットワークを活用し、折り紙文化を伝えなければならない」と述べた。

また「日本の公的機関の折り紙普及努力を韓国政府も参考にするべき」と話した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/015/161015.html?servcode=400§code=420










   <ヽ`´> 折り紙の起源は韓国ニダよ。









     ( ´_⊃`) オバアサン オクスリノ ジカンデスヨ

     ( ´∀`) ハハハッ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




介護福祉士 求人


ラクチーノ


美的90選ベジライフ酵素液



【ファンタジー】中国BBS:韓国が日本を超えることは可能?「永遠に無理」

【中国BBS】韓国が日本を超えることは可能?「永遠に無理」[10/07]


中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国が日本を超えるまでにあと半世紀はかかるよね?」というスレッドが立てられ、スレ主の主張に対して中国のネットユーザーからさまざまな意見が寄せられた。

スレ主は韓国が好きなようだが、それでも日本は長期にわたってアジアの中心として君臨しており、韓国が日本を超えるまでにあと半世紀はかかるだろうと主張した。スレ主の主張に対し、韓国のネットユーザーからは次のような意見が寄せられた。

「韓国が日本を超えるだって?スレ主は顔を洗って出直した方がいいぞ」
「500年かかっても無理」
「半世紀で?ハハハ、永遠に無理だよ」

スレ主は謙遜して半世紀と語っていたようだが、半世紀どころではないという意見が多く寄せられた。ほかにも皮肉を込めたコメントもあり、「おいおい、韓国はとっくの昔に宇宙一になっているんだよ」などのコメントがあった。

ほかには、中国サッカー代表が世界一になる難易度が100だとしたら、韓国が日本を超える難易度は1万だという意見や、「韓国は19世紀には世界最強国家になっているよね。韓国は日本を併合して、日本人が神としてあがめた天皇は実は韓国人で、大日本帝国は実は韓国の傀儡国家だったわけだし」と韓国を揶揄(やゆ)するコメントもあった。

[編集担当:畠山栄]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1007&f=national_1007_020.shtml










   <*`∀´> 日帝を超えるのは時間の問題ニダよ。









     ( ´_⊃`) オジイチャン、ビョウシツニ モドリマショウネ

     ( ´∀`) ハハハッ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




介護福祉士 求人


パート情報


電話代行<br />



【歴史】宦官は両班より長寿だった!?

宦官は両班より長寿だった!? [09/25]

男性ホルモンが少ないことが原因か

『養世系譜』に記録された81人の宦官を対象に調査


朝鮮王朝時代の内侍(宦官〈かんがん〉)は、両班(貴族階級)に比べて平均で14歳から19歳ほど長生きし、中には100歳を超えたケースもあった。これは、男性ホルモンが人間の寿命を短くするという仮説を立証する結果となった。





仁荷大学基礎医科学部のミン・ギョンジン教授、高麗大学生命工学部のイ・チョルス教授、国史編さん委員会のパク・ハンナム研究員のチームは、朝鮮王朝時代の内侍の族譜(一族の系譜)『養世系譜』に記録された81人と、同時代(16世紀半ばから19世紀半ば)に生きた両班2,589人の寿命を比較した。

その結果、両班の平均寿命は51歳から56歳だったが、内侍は平均70歳まで生きたことが分かった。


『養世系譜』とは、高麗時代末から朝鮮王朝時代初期にかけて生きた内侍・尹得富(ユン・ドゥクブ)を始祖とする内侍777人の族譜で、1805年に李允黙(イ・ユンムク)が編さんした。

内侍の族譜は『養世系譜』のほか、宣祖(1552-1608:朝鮮王朝第14代王)時代の内侍、金継韓(キム・ゲハン)の家系図『家乗』の2冊しか残っていない。朝鮮王朝時代は内侍も家庭を持つことができ、幼い内侍を養子に迎えて代を引き継いでいた。


研究チームが比較の対象とした両班は、高霊申氏など3家系の男性だ。この3家系は王宮へよく出入りする官吏を多く輩出したため、主に王宮で働いていた内侍と生活環境の面で大きな違いはなかったとみられるからだ。

調査の結果、両班3家系の平均寿命は、最も短い家系が51歳、最も長い家系は56歳で、いずれも内侍の平均寿命には及ばなかった。ちなみに王の平均寿命は45歳、男性王族は47歳だった。

特筆すべきことは、81人の内侍のうち100歳、101歳、109歳まで生きた人物がそれぞれ1人ずついたことだ。ミン教授によると、日本でも現在、100歳以上の長寿は3,500人に1人しかいないという。


男性が女性に比べて寿命が10%ほど短い点は、人間と他の動物で共通している。その理由については「男性ホルモンは心臓疾患などのリスクを高め、免疫機能を弱めることから、結果的に寿命を短くする」というのが最も有力な仮説だ。

そのため内侍に比較的長寿者が多いのは、去勢によって男性ホルモンの分泌が減ったことが大きな原因と考えられる。この研究結果は今月25日発行の国際学術雑誌『カレントバイオロジー』に掲載される。

[イ・ギルソン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/25/2012092501145.html










   く ;`Д´> 去勢したらレイプができなくなるニダ・・










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


フルイチオンライン



【ファンタジー】韓国大学総長「君が代は “キム家の世の中” という意味」ニダ!

韓国大学総長が「君が代は “キム家の世の中” という意味」と主張 [09/07]

大学総長「天皇はもともと韓国人のキム氏」


『君が代』といえば、言わずと知れた日本の国歌だ。学校の入学式、卒業式などの行事やワールドカップやプロ野球の開幕戦などで歌われる。

だが、そんな日本の歌である『君が代』を、「君が代の起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長、李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しているのをご存知だろうか。


イ氏は韓国毎日新聞に連載していたコラムで韓国語が語源とされる日本語を紹介していた。そのなかでイ氏は天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」だとした。

紙面では詳しく君が代の起源について説明しているのだが、簡単にまとめるとイ氏の説明は以下のとおりになる。


<イ氏の君が代韓国起源説要約>

日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、これは「金(キム)」が変わってなった言葉

韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に「耶馬台国(ヤマトグク)」を建国、また九州では「金(キム)」氏を王とする「狗耶国(クヤグク)」という国が作られた

その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、天皇の姓が金海金氏となる

日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、本来は「キム家(君)の世の中」ということ

 
つまりイ氏は「君が代は天皇をたたえる歌」という前提のもと、天皇の祖は韓国から渡来したキム氏だから「君が代=キム家の世の中=天皇であるキム家の歌」なので君が代は韓国起源だとしているのである。

ちなみに、イ・ナムギョ氏は数多くの海外の大学や、日本の私立大学とも交流協定を結んでいる慶一大学校の総長だ。また、彼は兵庫県の芦屋大学大学院を修了し、駐大阪韓国総領事館副領事・駐福岡韓国総領事館副領事もつとめたことがある人物である。

なお、韓国ではワサビ、キリスト、サンタクロースやビッグバンなども韓国起源であると紹介されている。

参照元:韓国毎日新聞(韓国語)



ソース:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/09/07/246631/










   <*`∀´> ホルホル・・・








     ( ´∀`) ハハハッ・・・

     ( ´_⊃`) フフフッ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


フルイチオンライン


Honya Club.com



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR